2013年8月13日火曜日

蟹子のSS書いたったったwwwwwwww


涼風豊です。こんばんわ。
熱中症だなんだ、会場が臭いだなんだと大変な盛り上がりを見せたコミケのあったここ三日。
皆様はどうでしたか?行った方は熱中症など大丈夫でしたか?
僕は行ってません。遠い。

さて、コミケで盛り上がった中、TwitterなどのSNSもコミケ関連やアフィ関連などで大変な盛り上がりをみせました。同人即売会に便乗して、Twitterを中心に起こった出来事を基にしてSSにしてみましたので今回はそのSSを投下させていただこうと思います。

Twitter内で起こったことを僕の視点から感じ取ったお話です。
SS自体はフィクションですが、大体はTwitter内の出来事を基にしております。
一部、お名前を使わせていただいております。ご了承ください



岩倉「おい、そういえばお前コミケ行かねーの?」

蟹子「なぜ?」

岩倉「何でって…。ほれ、これ見てみ?」

蟹子「…下品ね。オタク、いえ男はみなこんな二次創作を読んでシコシコできるなんてどうかしてるわ」

岩倉「な。でもお前もこうして薄い本で使われてるんだ。需要あんだよ。」

蟹子「それと私がコミケに行くのと何の関係があるのかしら。」

岩倉「そりゃお前、アレだよ。
   薄い本で出てるお前が会場に行けば盛り上がるだろ?
   で、オタク達は狂喜乱舞。蟹速のアクセス数も増える。だろ?」

蟹子「その本が売れても、私にも貴方にもその売上は入ってこないけど。
   それに、貴方はアクセス数が増えるというメリットがあるかもしれないけど
   私には何のメリットもないじゃない…。」

岩倉「ファンが増えるだろ何言ってんだおまえ。
   それにこの本は蟹速公認、っつーか蟹速が出してんの。
   絵師はおくちちぶ氏。ストーリーは俺。完璧だろ?
   アクセス数が増えてもアフィじゃねーし、メリットもクソもないけどな。
   ま、売上は俺の懐だけどな(ゲス顔)」

蟹子「そもそも売れてるの?
   Twitterとかの反応は?」

岩倉「おk。ちょい待ち…。ほれ。」


蟹子 #コミケ 関連ツイート

私的なんとか速報@kuzu551
【蟹子】某ブログがコミケで売名、炎上ワロタ【蟹速】
kuzu551.com/*********

涼風豊@gottks
コミケで蟹子の薄い本ゲットwwwww
今からトイレで出してくるwwwwwwwwwwwww
暴発しないように気をつけるお!!


オタク@otk1234
蟹子の薄い本売ってた!!

ピザ@ktkr_mjd
蟹速がコミケ進出してたなんて…
薄い本は買った

デブ@ddddd4545
蟹子蟹子蟹子蟹子蟹子


―――


蟹子「まぁ想像してた通りだわ。」

岩倉「クソ!kuzuがまた捏造記事出してやがる。氏ね!!
   つーか誰が売名したよ。お?ソース出せやコラ」


新しいツイート23件
アフィlove@netuzo-sinjiru
【拡散希望】
【蟹子】某ブログがコミケで売名、炎上ワロタ【蟹速】
kuzu551.com/*********

アフィチル@matomedaisuki
さすが蟹速。汚い
【蟹子】某ブログがコミケで売名、炎上ワロタ【蟹速】
kuzu551.com/*********

バカ@uma_shika
最低。私的なんとか速報頑張れ
【蟹子】某ブログがコミケで売名、炎上ワロタ【蟹速】
kuzu551.com/*********


岩倉「で、こいつらは情報を鵜呑みにしてこれが正しいと。調べもせずRTして拡散か…。
   大体何でこんなもんを『一次ソース』として広めるのか。」

蟹子「スレタイ速報なんでしょ、こういうユーザーは。
   自分たちのツイートやコメントがサイトに載ることをステータスとしてる
   残念な子達だから仕方ないわよ。」

岩倉「そもそもこういうまとめブログは捏造や偏向報道で散々関係者に迷惑かけて
   転載禁止を言い渡されたブログなのにな。頭痛くなる。
   ん?おいなんだこれ…」


絵師@pakururururu
私の描いた絵をみんなに届けられたら…☆
pic.twitter.com/*******



蟹子「これ、おくちちぶ氏の絵よね?」

岩倉「クソ次は無断転載かよ。馬鹿かこいつ。
   おーおーおー。出るわ出るわ無断転載の数々…。
   人の絵をあたかも自分が描いたようにするとか、まずその思考回路が理解できん。」

蟹子「残念な子なのよ。
   ネットに上がっているものなら、
   それが例え他人のモノだろうと盗んでもいい。という考えなのよ。クソまとめと同じね。」

岩倉「この『無断転載禁止と書けよ』とか『されるリスク考えてやれ。一々喚くな。嫌なら上げるな』
   とか擁護してる奴らマジなんなん?」

蟹子「どんな物でも無断で盗れば、それは悪いことなのにね。
   悪いことをして怒られるのは当然なのよ?聞いてる?」

岩倉「今の、俺じゃなくて画面の向こうに言ったんだよな。」

蟹子「無断転載がどうして悪いのか。分かったかしら。
   まぁ、普通言わなくても分かることよね…。」

岩倉「昨今のインターネッツはマジ怖い。」



私的なんとか速報@kuzu551
【無断】絵師のTwitter大炎上【転載】
kuzu551.com/*********



「 お 前 が 言 う な ! ! ! ! 」





2 件のコメント: