2013年8月31日土曜日

【今年は】8月ももう終わりなので今年買ったゲームの再紹介【傑作多し】

 

 最近倉部蟹子自体が盛り上がってることが嬉しいrobustarです。私も本来は2ちゃんねるの騒動を追っかけて行くべきなのかもしれませんが、動いてくれている方の情報などが頭のなかでまとまればそちらも記事にしようと思います。
今回は今年買ったゲームの紹介です。大体買ったゲームは記事にしているので見たことあるゲームも多いと思いますが、ご了承ください



 

メトロイドプライム3



 WiiUのソフトがあまり出なかったので500円で購入。5000円出してもいい出来だった







 スーパーロボット大戦UX



  隠し要素の多さと出来の良さで5周した近年ではベストスパロボ。キラ・ヤマトはチートすぎるので使うのは2周目以降に!飛影やダンバインの復活も最高!








 ニンテンドーランド

  先日のゲーム大会でその真価を発揮したソフト。やっぱりパーティゲーとして優秀。1人でやりこむならドンキーの中毒感が凄いのでオススメ










 ゲーム&ワリオ


  WiiUならではの【遊び】をたくさん入れたソフト。なかでもスケッチはゲーム大会でもかなり盛り上がりました。








 HOSPITAL~6人の医師~



  フォロワーさんにオススメされたカドゥケウスシリーズ。実際かなりの出来でリモコンじゃないとできない直感操作に富んだ良作でした。








 マッドワールド

 グロさに重きを置いたGOD HANDのような作品。良くも悪くも溢れ出るプラチナ臭








 NEWスーパーマリオブラザーズU

  マリオって子供向けの簡単なゲームだろ?って思ってる方にぜひやってほしい作品。今回難しくて投げそうになりました。意地でもクリアは出来てよかった。ネタバレするとラスボスはクッパ








 新世界樹の迷宮


  良くも悪くも世界樹の迷宮です。キャラの魅力は想像よりも大きく、RPG苦手な自分でも最後までやりこんめるのはさすがアトラスの主力タイトル。









 ピクミン3


  ここ十年で間違いなく名を残さねばならない傑作中の傑作。ボリュームが足りないという人はミッションモードをやってから言おう!お宝を集めろの原生の社7750点以上出せる方いたら名乗り出てね(迫真)










逆転裁判5


  主人公がナルホド君!と言われるとえっ、となってしまうけどアドベンチャーとしては間違いなく良作の部類。間違いなく面白いけどビジネス的な理由でナルホド君推しになってる不遇作品





レゴシティアンダーカバー

 逆転裁判と発売日被る&ピクミンのすぐ後&101の前なので現在進められていない作品。ピクミンとは真逆で、こちらはもう飽きるくらい詰め込んであるのでそういうのが好きな人には間違いなくオススメ













 The wonderful 101


  僕らの大好きなカプコンのゲームが帰ってきた!(プラチナゲームズ作だけど)
カプコンの往年のアクションゲームが好きならもう絶対に一度は手にしてほしいゲーム。











この後の購入予定表
9月5日 スプリンターセル ブラックリスト
9月14日 モンスターハンター4
9月19日 信長の野望3DS
10月12日 ポケットモンスターX・Y
10月24日 ソニックロストワールド



これからが本当のゲーム地獄の始まりだ・・・・よりによって大作だらけなのがなんとも・・・

6 件のコメント:

  1. GTA5とSaints Row4は買わないのん?

    返信削除
  2. 私レゴでも思ったのですけど箱庭が本当苦手なようですwww

    返信削除
  3. DLゲーも良作出まくってて時間が足りない(嬉しい悲鳴)

    返信削除
  4. 箱を持っているのならDLタイトルのBrothersというのもオススメですよ

    返信削除
  5. 噂だけどWiiU値下げあるらしいね? WiiU欲しくなったよ!

    返信削除
    返信
    1. それは欧米の話で国内ではまだするかわかりません
      ついでに2DSも欧米の話です

      削除