2013年8月26日月曜日

【2ちゃんねる騒動】混乱に乗じてのフィッシングにご注意!






現在、あの自称コメントまとめブログ、ハム速がこんなタイトルの記事を上げているようです。
 ↓
2ちゃんねる●ユーザーのクレジットカード情報・住所・電話番号等の個人情報が流出!自分の情報が流出したかチェックできるサイトができたぞ!今すぐ調べろ!!!



これに関してですが、http://j416.dip.jp/2ch/
 には今現在、怪しい要素は見つかりません。


 現在の状況からこういうサイトに似たフィッシングサイトが横行することが予想されます。
フィッシングサイトから更に情報が抜かれる可能性もあります。現在心理的に不安定な方が多いため、普段騙されなくても簡単に騙されてしまう状態になりやすいと言えます。もし過去にビューワーをクレジットカードで購入していて不安な方はこういう検索サイトはあまり信用せず、以下の行動を取ることを強くオススメいたします。



 ・クレジットカードを会社に連絡して止めてもらう。
 ・メールアドレスやパスワード等、一貫して使っているものがあればなるべく変更する。
 ・あとは公式発表を待つ。




4 件のコメント:

  1. 公式発表を待つといっても公式がお詫びの文消してるから信用ならないんじゃ

    返信削除
  2. ひろゆきもブログ消して消えましたし…
    Twitterはハックされるし…
    もうワヤですね

    返信削除
  3. 今の2chが今後ちゃんとした対応を取っていくとは思えないよね

    返信削除
  4. みんなはさーん

    返信削除