2013年8月9日金曜日

ロブスターのゲームプレイ記 ~だるめしスポーツ店~


昨日電撃発表された3DSダウンロードソフト「だるめしスポーツ店」。さっそく私は「審判の快感」というゲームを買ってみたので記事にしました。課金値切りシステムというソーシャルゲーの課金を皮肉るような本当の値段を「値切る」システムを盛り込んだ斬新なゲームとなっています。


上限は400円。下限はいくら?
 どれだけかかっても上限は1つ400円。ここから値切れるだけ値切ります。私は一回目に200円まで値切り、「審判の快感」を購入しました。ここからどこまで値切れるかわかりませんが、ゲームをクリアするごとに半額クーポンだったりももらえたので、いくらまで値切れるかは予想つきません・・・







中身は本格的な野球ミニゲーム
 肝心のゲームですが、野球ゲームが3Dと非常に相性がよいことがわかります。結構本格的な野球ゲームで、「審判の快感」は審判になりきってカウントを計算したり、球種を瞬時に判別するなどの一瞬の判断が必要なゲームになっています。野球好きな方には満足な作りになっていて、ミットの音やバットの当たる効果音は凄くリアルなのでその辺詳しい人が作ったのかなと思います。









野球好きな方にはぜひ


システム自体が色々と話題になっていますが、中身はしっかりしてるゲームだと思います。そして野球ゲーム自体3DSに少ないので貴重ですね・・・(私、スポーツゲー好きなのでもっと出て欲しいのですが)
この効果音やシステムで本格的野球ゲーム作って欲しいなと思います。

5 件のコメント:

  1. 打つ快感だけ購入してやってるけどこれ面白いなあ。
    操作もシステムも単純なんだけど効果音でこんな気持ちよくなるんだ。
    クーポン三枚まで使えるから(半額→30%OFF→100円引き)で40円ぐらいまでにはなるっぽい。

    返信削除
    返信
    1. ゲーム毎に底値が存在してて、それ以上は値引きできないみたい。
      バット職人は150円でした

      削除
  2. 打つ快感を200円で買って
    その後、守る快感を190円で買えました
    ストーリーが進むほど値切れるようになるのかもしれません
    後、値切りチャレンジに必要なゆで卵は、ゲームをプレイすれば貯まりますが
    結構な量が出てきますね

    返信削除
  3. コンマイがNPB独占しとってパワポケもDSで逝ったから
    3DSで野球ゲーはそうそう出んやろな。プロスピ?なんのことやら

    マジメに考えてドラッキーの草やきう3Dとかになってしまう
    あれ?いけそうだぞ

    返信削除
  4. ドラッキーは草やきうよりAリーグサッカーが面白かった
    スーパーマリオスタジアムミラクルベースボール出そか

    返信削除