2013年8月23日金曜日

ニコニコ動画個人的おすすめ動画紹介(きわめて久しぶりの2度目)


どうも、相当久しぶり過ぎる烏丸瑞佳です。
ここ最近、またニコニコ動画界隈で騒がしい動きになっているようですね…今回は、ドワンゴ側の人物やらボカロPやら関係者が入り混じってるようですが。
それでも、それでもね…ニコニコはまだ面白い動画があるんだよ!と声を大にして言いたいんです。
生放送や歌い手、ボカロにそれほど興味が無い私の意見は今のニコニコではマイノリティもいいところでしょうがね!

今回は最近私が見ているシリーズ物の動画をいくつかご紹介しようと思います。
興味のある方はどうぞご覧下さい。


この動画は、PS2用ゲーム『プロ野球チームをつくろう!3』のゆっくり実況プレイ動画です。
特に縛りを設けずプレイされています。

こちらは、SFC用ゲーム『ドラゴンクエスト3』のゆっくり実況プレイ動画です。
女勇者「ゆっくり」と男戦士「まったり」の二人旅です。
うp主は元小結・高見盛の振分親方が好きなようで、動画の随所に振分親方ネタがはさまれています。
あと、ちょっとした片思い要素も…?

パチスロを打たれている方が蟹勢にどれくらいいるかわかりませんし、まして2号機時代から打たれている方がいるかどうかはいささか不明ですが(私は一番古くても4.5号機からですし)、2号機時代の名機『アニマル』の完全後継台となる、5号機『アニマル』の家スロ動画です。
詳しくは動画をご覧になっていただきたいのですが、『あ゛ー!』が癖になること請け負い無しです

セガサターン用ゲーム『スーパーロボット対戦F』のプレイ動画です。
ただし通常プレイではなく、改造ツールを使用し1話毎にパイロットとユニットをランダムで変更していくというルールに則ってプレイをされてます。
ゲームが進むにつれて、ロンド・ベルの面子がおかしな事になっていくさまを是非ご覧あれ。

9 件のコメント:

  1. 自分も歌い手、ボカロ、歌ってみたや踊ってみた等は興味ないどころか
    痛々しく感じて見てられないレベルで避けてるし
    コメント表示が嫌いで動画も生放送も常時オフにしてるけど
    格ゲ勢だから参考資料として格闘ゲームの動画を中心に
    RTA動画、工作動画、料理動画などで楽しんでますわ
    そんなマイノリティじゃないと思うんだけどなぁ

    返信削除
    返信
    1. RTAとかTASとか面白いよね

      削除
  2. ニコニコの仕様上そうなるのは必然なんだけど
    動画から視聴者に話しかける形式がキモすぎて見てられない
    そのせいで動画を探すってことを全くしなくなった

    紹介記事書くならこういうのない奴がいいな
    とリクエストしてみる

    返信削除
  3. 最近はアニメ配信以外はいい大人達の実況ばかり見てるな
    再生数、投稿数の割に政治厨が大量発生して動画が荒れるってことがないので安心して見れ

    返信削除
  4. 実況は声がキモすぎるんで・・・

    返信削除
    返信
    1. 俺も…
      ニコ動以外につべもだけど、プレイしてる人間の声なしでプレイ動画見たいのに実況ばっかりでゲンナリしてしまう
      特にホラーゲームは実況ばっかり

      削除
    2. 声がキモイというか、セリフを読み上げる声色を変えて「声優みたい」ってコメばかり流れるのがすごくうざい。若本っぽい言い方とか、わざとらしい裏声とかだけで声優務まらないよ・・・・。

      声なしゲームプレイ動画は、プレイヤーが後から字幕でコメントを入れているお蔭で、冷静で的確なコメントが読めるだけでなく、BGMも楽しめるんだよね。実況だと折角の曲が叫び声で台無しに・・・。面白そうな縛りプレイでも声が入ってるのが合わなくて泣く泣くミュートで見た。

      料理動画やミニチュア制作動画は、サブカル知らない人と見ても楽しめるし、そういう感じの動画も紹介してほしい。

      削除
  5. ポケモンの対戦動画見てたけど「勝った試合ばっかりでつまらないし勝率だせよ」と思うようになりとうとう生放送へ
    これはこれで構って視聴者がうざい

    返信削除
  6. 実況無し、変な編集無しプレイ動画が欲しくてマイナス検索で10個のマイナスワードかけても実況タグ無しタイトルにも実況という記載無し動画のウザさは異常。大体わかるがつけてほしい。pixivで腐向けタグをつけない絵と同様。自分たちがどれだけ臭いものを上げてるのかわかっちゃいない。いや分かってやってるんだろうな

    返信削除