2012年6月3日日曜日

スタンリーキューブリック監督作品のGIF動画集めてみた





完全に私の趣味ですが最後までお付き合いください。
それでは詳細は続きから。









 ・Lolita


この映画の原作はロリータコンプレックスの語源ともなっています。
エロシーンはあまり期待しない方が良いかもしれない。
原作よりもロリータが歳上でちょっと残念…




・Dr. Strangelove or: How I Learned to Stop Worrying and Love the Bomb






内容はソ連やヒットラーのブラックユーモア満載の内容で、我々日本人からしたら分かりにくいこともしばしば。
この映画のDr.ストレンジラブを演じているピーターセラーズが一人三役演じているんですよね…
未公開になったパイ投げのシーン見てみたい…




・2001: A Space Odyssey












 映像と音楽の組み合わせが素晴らしい映画。
無駄なセリフやナレーションが省かれて視覚と聴覚に直接訴えてる感じの作品。
よく分からないと言われるけど結構好きです。
そう言えば、メタルギアでも出てきたよね。


・ A Clockwork Orange










 雨に唄えばを歌いながらのレイプシーンが印象的。
色々と狂ってますが取り敢えず見とけば映画通を気取れると思う。 
飲み物出てくるち○このオブジェ欲しいなwww

The Shining












 一枚目の画像からも分かる通りジャックニコルソンの怪演が凄い。
それと並んでシェリー・デュヴァルの精神的に追い詰めらてる感じもリアルすぎる。
スティーブンキングって相変わらず訳の分からない話書くよね…
ドリームキャッチャーとかドリームキャッチャーとかドリームキャッチャーとか…
 REDRUM

・Full Metal Jacket




 ハートマン軍曹がやたら迫力あるなと思ったら本物の海兵隊訓練教官だったんですね…
軍曹のミリタリーケイデンスは聞いてみる価値あり。


・ Eyes Wide Shut
映像が綺麗!
街並みも綺麗!
ニコール・キッドマンも綺麗!!
以上。

4 件のコメント:

  1. 趣味丸出しで良いと思うwwww

    返信削除
  2. フルメタルジャケットってキューブリックだったのかよ

    返信削除
  3. 時計仕掛けのオレンジの高速3Pシーンが好きだ

    返信削除