2012年6月10日日曜日

【紀行文】やきうに行ってきた【ロブ子歓喜】


ロブ速での活動は一旦終了したので、私robustarもこちらで気ままに記事を更新していきたいと思います。面白い記事が書けるか不安ですが、色々やってみようと思うのでよろしくお願いします。

6月9日甲子園球場へ阪神タイガース対オリックスバファローズの試合を観戦してきました。






見に行った席は1塁アルプススタンド(2500円)。野球は1塁側がホームチーム、3塁側がビジターチームの応援側なのですが、甲子園球場に限っては球場の8割以上が阪神ファンという独特の雰囲気があります。





プロ野球球団には各球団マスコットがいます。
タイガースのマスコットキャラはトラをモチーフにした
トラッキー(♂)、ラッキー(♀)、キー太(写真にはいません)


バファローズのマスコットキャラは水牛をモチーフにした
バファローブル(♂)、そして薄い本でも大人気のバファローベル(♀)がそれぞれ試合前にパフォーマンスを行なっていました。




 こちらがタイガース側のライトスタンド側の写真。黄色一色です。






こちらがバファローズ側のレフトスタンド側の写真。一塁アルプス席にも大きく聞こえるバファローズの熱い応援が印象的でした。




 そして14時試合開始。











七回裏のラッキーセブンによるジェット風船の様子です。



球場全体が風船に包まれるほどの盛り上がりを見せていました。私も飛ばしていましたが楽しかったです。




試合結果は阪神1-6オリックスでオリックスの勝利でした。

応援していて楽しかったです。




















~おまけ~

ロブ子イチオシ選手である金本知憲選手の写真(友人提供)






16 件のコメント:

  1. ち~ん(笑)

    返信削除
  2. 金本w阪神ファンとしても選手個人としても応援してるんだが…

    返信削除
  3. くっさいくっさい珍カスの葬式会場はこちら(笑)

    返信削除
  4. 野球は興味あるんだがどこの選手を応援したらいいかわからん
    地元に近いところから入っていけばいいのかねえ

    返信削除
  5. 地元に注目するのもええけど、試合見てて「こいつなんか活躍しとって気になるなー」って気になった選手から入ってみるのも面白いで
    今は贔屓球団が地元球団でなくても試合見れたり情報得たりできるしな

    返信削除
  6. やきうも更新もまったりいこうや
    楽しく読ませてもらうで

    返信削除
  7. 記者が増えるということは蟹ももっと盛り上がるといいな

    返信削除
  8. 北海道のファイターズ人気は異常
    コンサドーレが息してないよ…

    返信削除
  9. こんどはこっちでロブ子ちゃんペロペロできるの?

    返信削除
  10. なんかロブ速跡地も見れなくなってるんだけど

    返信削除
  11. やきうのおにいさんだったのかー

    返信削除
  12. アシモニキの存在感イイネ・
    アフィカス騒動も一段落ついたから存分にやきうの講習受けられるね(ニッコリ

    返信削除
  13. 何かGIGAZINEっぽいwww

    返信削除
  14. やきうのお客さん

    返信削除