2012年6月14日木曜日

アメリカのやきうみに行ってきたったったwwww










メジャーリーグの観戦に行ってきました。


記者自身、球場へ足を運ぶのは日本でもアメリカでも初めてですが、
海外のやきうの雰囲気が少しでも伝わればと思い記事を作成いたしました。






現地時間6月13日開催されたナイター、シカゴ・カブス対デトロイト・タイガースの試合です。
スタジアムはWrigley Field、カブズの本拠地です。


 



ちょっと早めに着いたので球場の外を回ってみました。
平日ですが、試合がある日は大勢の人がいますね。



ファンの人達がブラスバンドで盛り上げてくれてます!


座席の場所は3塁側一層目奥側です。
ちなみにカブズベンチは3塁側はでした。日本とは逆のようですね。



試合がまだ始まってないので、こっそり前の方まで行ってみました。
メージャーリーガー、あっぷ中もかっこ良かったです!





球場ですが、一塁側ーバックネットー3塁側までは2層構造になっていますね。
さらに、外野スタンド側付近のビル屋上にも座席がありました。
日本でもこういうの作りなのでしょうか?



ゲーム開始っ!!  




客席も一気に満場になりました。



 スコアボードはこんな感じ。見難いかもしれませんが、赤枠で囲われているのが
Wrigley Fieldのゲーム用です。アナログですが逆に味がでていて良い感じです!



フィールドの様子。テレビと異なり小さくても臨場感が段違い。
というか実際に来てます!




野球ボールをカメラに写したくて、なんども写真を取りましたが
無理でした。玉速すぎ。


不意に空を見上げたらいい感じで飛行機雲が交差してました。
実は一番気に入っている写真です!





ここから食べ物





このスタジアムでは、ホットドック、イタリアンビーフ、ピザ、チップス
ドーナツ等、結構いろんなモノが売ってあります。



Wrigley Field定番のシカゴ・ドックを買ってみました。
玉ねぎとフランクフルトのみのシンプルな一品。






さすがにこのままでは味気ないのでケチャップ・マスタード・おろしピクルスで
トッピングしました。全て無料で好きなだけ掛けられます!
(センスについては・・・そっとしておいて下さい。)






飲み物は・・・取材中なのでお酒は自重してペプシにしました。
ちなみにペプシ・コーラはシカゴ・カブスとよくタイアップしてプロモーションをしています。
イメージカラー的にもマッチしてますね。




朝から何も食べてなかったので、ピザも買ってみました。
ディープディッシュ・ピザ、又はシカゴピザといって分厚い生地が大きな特徴です。(結局半分も食べられませんでした・・・残った分は明日の朝食にします)


ゲームにもどります。試合は九回裏カブスの攻撃です。


・・・今回は及ばず。試合結果は8−4でデトロイト・タイガーズの勝利です。
地元なだけにシカゴ・カブスの負けは残念。次は勝ってほしいな。



カブスのマスコットキャラ、何故か球場の外にいました。

※帰って調べたのですが、非公式とのこと。更にあんまり人気じゃないみたいです。


カブスサポーターという訳ではありませんが、ホーム座席側で応援していると
ちょっとファンに成りました。次は頑張れ!

補足ですが、応援は以外と質素でした。
ジェット風船のような派手さはなく
ひとつひとつのプレーに対し
声援を送るという感じ。



チアガール見れるかな?と密かに期待していたのですが・・・
まぁそれは追々蟹子かロブ子にやってもらうということで。



以上です!

(以下ソース)

・見出し画像出典
http://www.demotivationalposters.org/facebookview.php?id=21511

11 件のコメント:

  1. ぐううらやまC

    返信削除
  2. アメリカまで行くとはたいした行動力だ・・・

    返信削除
  3. 食べ物関連ありがとう!

    返信削除
  4. アメリカ在住記者さんか
    たくさんの翻訳記事期待です

    返信削除
  5. サンイチ
    やっぱやきうは生じゃないとな
    ワイもアメリカ行ってみたいわ・・・

    返信削除
  6. ウキウキニッコリヨダレだら~~
    夜中にどうしてくれるwww

    乙!

    返信削除
  7. ヤバイ
    かっこいいな〜

    返信削除
  8. ワイも生メジャー見たいで・・・
    食べ物意外と美味しそうだしこれはうらやまC

    返信削除
  9. 熱気がスゲェー!
    にしてもグローバルな記事も面白いな

    返信削除
  10. 蟹がまとめから浄化されてゆくな

    返信削除
  11. 飲み物売ってる兄ちゃんの顔がいいな

    返信削除