2013年2月2日土曜日

ヒットマンアブソリューションクリアしてみた


【記事始め】四半期に発売するゲームを紹介してみる。」でも紹介したヒットマンアブソリューション。
全クリしたのでちょっと紹介してみようと思います。

詳細は続きから。



・豊富な暗殺手段


一言でターゲットを暗殺と言ってもその方法は様々です。
毒を盛ったり、事故死に見せかけたり、育毛剤に可燃性の液体を混ぜたり、車で押しつぶしたり…
ターゲットの行動パターン、趣味、その日の予定を考え罠を仕掛けましょう。
個人的には消化斧やドライバーを投げつけて眉間に刺すのがお勧めです。


この動画ではガスの元栓に引火させたり、BBQソースと燃料を入れ替えたりしてますね。
ステージごとに用意された専用のギミックを駆使することでボーナスポイントが貰えたりするのでいろいろ試してみましょう。

・ストーリー


前作に比べ映画っぽい演出が増え、ストレス無くイベント部分とプレイ部分が楽しめます。
ストーリーを大雑把に説明すると誘拐された女の子を救いに行くのですが 、女の子があんまりかわいくない…
生みの親の首すら動作もなく捻じる非常な47ですが、 今作はやたらと敵の罠にかかったり、簡単に敵に捕らえられたり何ともダサい部分もちらほら…


・セインツ
修道女の格好で悪名高い女性だけの精鋭強襲部隊「セインツ」
なんとも洋画にありそうな良い設定ですが1ステージだけで出番が少ないです…
しかもボスなのでドンパチやるのかと思いきや、あっさり首絞めて瞬殺…


・操作感
映画のようなスムーズな流れで暗殺、格闘が行えるのでプレイしていて楽しいです。
R1構え、R2射撃なので、L1構え、R1射撃に慣れている人は初めに設定を弄ることをお勧めします。
インスティンクトゲージ(アサクリでいうイーグルビジョン)を駆使すると敵の巡回ルートが視覚化ができたり、利用できるトラップを簡単に探すことが出来ます。
正直これを利用すると余裕のよっちゃん なので、アクションゲームに慣れてる人は初めから高難易度でプレイすることをお勧めします。

・総括
ストリッパーねぇちゃんのボインは必見!

4 件のコメント:

  1. このゲームおもしろそうなんだよな
    欲しいわ

    返信削除
  2. 良ゲーっぽい
    セール待ち

    >非常な47
    非常なのか非情なのか
    もしくはその両方か

    返信削除
  3. 色んな暗殺が楽しめたBMとちがって
    カイン&リンチのチームが作ったらしく実質1本道ゲーになっちゃったよね

    返信削除
  4. 今ステマ関係でここ見てる人はいるのだろうか
    関係ない記事で申し訳ない上にすでに知っているかもしれないけどこんなの見つけた
    検索結果の上位にサイトを表示させるよう工作し続けるサービス ウ/ェ、ブスターって会社↓
    ttp://www.webstarjapan.com/seo_pc/index.html
    ttp://www.mb-seo.com/
    ttp://www.mb-seo.com/charge/index.html
    動画の再生工作もできるらしい(現在も可能かは知らない)↓
    ttp://www.webstarjapan.com/video/index.html

    返信削除