2013年3月2日土曜日

みんなで選ぶ印象に残る飲料






たくさんのご投票ありがとうございました!
まだ飲んだことのない飲料も多く入っており編集していて非常に面白かったです。また今後の買い物の参考にさせていただきます。

名前
その飲み物の魅力
こういう時に飲め!(  ゚Д゚)⊃旦

と色ごとに分類させていただいています







冷梅(ひやしうめ)




冷梅の魅力はなんといってもその酸味と香りに凝縮されている。 もちろんふくよかな甘みもしっかりあるのだが、 梅酢由来の塩分と手を組んで味の邪魔を一切していない所も好感が持てる。 むしろ酸味と香りを引き立たせるため縁の下の力持ちと言えよう。 いつまでも口に残らない、爽やかに舌を駆け抜けるすっぱさ、 その後を追うように鼻から抜ける香り、まるで夏の波打ち際ではしゃぐカップルのようだ。 飲んでいるだけで思わず恋がしたくなってくるような清涼飲料水は他にはない。


季節限定ということもあり、やはり夏がいいだろう。 しかし炎天下というよりは木陰でそよ風が吹いている様な空間が好ましい。 縁日の境内というシチュエーションもお似合いだ。









ポカリスエット






ポカリスエットイオンウォーター





普通のスポドリより水寄りだが薄さを感じさせない爽やかさ スポドリ特有のベタつきが一切ないので水分補給にピッタリ 一種究極のスポドリだと思います



夏の暑い中運動した後に自販機で買ったのが一番美味いと思います




メローイエロー




アンバサ


白い痰が絡むのがクセになる


いつも






牛乳

甘くて栄養満点 料理にも使えますね いつか加熱殺菌する前の牛乳を飲んでみたいです



運動した後と風呂上り ちょっと汗をかいたら飲みたくなります








ペプシtwist
・ペプシツイストはレモンの風味がきいていて,リフレッシュできる

・レモンの風味がコーラの味を引き立てる





ウィルキンソン・ジンジャエール


AAがまとまらず、判別不能でした・・・すいません


ウィルキンソンのジンジャーエールはここにくる味

・もう言わずもがなの美味さ 飲んだ後に来る辛さがたまりません

・とりあえず飲んでみてほしい。ポテチとの相性がたまりません


風呂上りに一杯


always美味い てかジンジャーエールにシチュエーションもへったくれもないかと三ツ矢サイダー 夏、カラッカラに乾いた喉に向かって、少し炭酸が抜けた三ツ矢サイダーを流し込む



白バラ牛乳 バナナ・オレ
生乳の割合が多く濃厚なのに、 バナナ味のサッパリさで、 スッと飲めて美味しい。


風呂上がり。






清見サイダー

岐阜県の飛騨高山や清見で売られている"ごく普通の"サイダー。 だがしかし、澄んだ味とさわやかな甘みは美味さ。 飛騨清見の良質な水を使っているらしいので是非。

※他製品との比較部分は勝手ながら削らせていただきました








ドクターペッパー

知的炭酸飲料と名高い選ばれし者の飲み物。 味は炭酸飲料+杏仁豆腐というルートビアと同レベルの飲み物










ルートビア


・カバノキ、トウリョクジュにサリチル酸メチルが独特の風味を醸し出している選ばれし者の飲み物。 ビアという名前であるが、炭酸飲料なのでどなたでも安心してお飲みいただけます。 ハマると癖になる独特の風味、味は絶品。 A&Wルートビアは甘みが強く独特の風味が抑えられているので初心者にはお勧め。 DADSルートビアは甘みが抑えられていて、独特の風味が強いので慣れた方は挑戦すると良いと思います。 スヌーピーの大好物でもあるので是非。


・やっぱり他の追随を許さないその味でしょう 一口飲めば口に広がる湿布の味…… 俺は美味いと思います!

輸入雑貨品店では高いので安く手に入る通販で箱買いします カロリーの高さを忘れる位の清涼感、砂糖の甘さが好きです A&Wとダッツが手に入りやすいですがA&Wの方が自分は好きです


ふとした瞬間に飲みたくなるアレ。 普通の店にはあんまりないので見かけるとつい買いたくなってしまう。 グッとくるあのサロンパス臭は鎮痛剤の主成分サリチル酸化合物によるもの。 天然ハーブ由来成分だそうで風邪とかの時に飲むのもおすすめです。

炭酸飲料は風呂上りに限る。

油っこい食べ物と共によく冷えた奴をガブ飲みするのが一番 アメリカンスタイルがよく似合います



力水

なんの味とも形容できないあの味。力水


仕事から帰ったあと




精泉ビンビン
効果は確実(高価なだけに)

※他製品との比較部分は勝手ながら削らせていただきました








マッチ
・MATCHは血液。

・MATCHは血液。

・MATCHは血液。






小岩井純粋りんご
安い どこでも売ってる 純水というだけあってシンプルな喉ごし 水とリンゴ以外に何も入れていないからリンゴの味がストレートに伝わってくる 果汁100%じゃないからジュースにありがちな「喉をちくちく刺す」ような感覚が薄い







ラッスィー


ヨーグルトをベースに作っているので、色々な果物やお酒を入れるなど、豊富なバリエーションがあります。また出身や国籍で、店によって味の違いを楽しめる点も魅力かもしれません。








マウンテンデュー

・飲みやすい微炭酸と形容しがたい味。コップにだすと意外とエキセントリックな色をしているところ。

・ゲームしながら飲むのが好きです。




サイダー
シンプルで飽きない






カルピス
カルピスのあの独特の甘酸っぱい感じ

カルピスは必ず牛乳で割る!これをするだけであら不思議。神の飲み物へ





コカコーラ









三ツ矢サイダー
説明不要のロングセラー商品。 そのまま飲んでよし、アレンジしてもよしの万能商品。



特に夏に飲みたい仕事から帰ったあと仕事明け沖縄のA&Wのバーガーコンボを食べながらおかわりをする 最近はコタツで安いアイスを浮かべてフロートで楽しむ(その後不安になりジョギングしますが)




ビストローネ セレクト ポテト・アンド・チーズ

コーンポタージュ缶は色々種類はありますが、これはちょっと珍しいじゃがいものポタージュ缶。 レストランの味には勝てませんが、お手軽に味わえるのが◎




冬、最終電車を待ちつつ、手を温めながらホームでゆっくりと飲む









麦茶
熱かろうが温かろうが冷たかろうが 缶だろうがペットボトルだろうがパックだろうがティーバッグだろうがうまい。 まさに万能飲料。




いつ飲んでもうまい故に一番のシチュエーションなど存在しない





ペプシブラック


ソルティライチ






レモンスカッシュ


爽やかさとごくごく飲み続けられるような程々の甘さ。 ペプシブラックは普段ペプシコーラを買って薄めて飲んでいた身としてはありがたいし、ソルティライチはうるさ過ぎないライチのさわやかな味がそこらの炭酸飲料飲むより気持ちいい。この2つは暑い日に飲むのにうってつけだ。 不二家のレモンスカッシュは喫茶店を思い出すレトロちっくな味だが、安定して美味しい変わらぬ味とレモンの強烈な酸っぱさが身にしみる飽きない味だ。レモン味のジュースの中で一番好きだったりする。



夏の日陰で暑さをしのぎながら飲む暑くて甘ったるい飲み物を飲みたくない日 イライラしたとき労働の後のペプシは至高(≧∇≦)/





粒ぶどう
ぶどうジュースとぶどうの果肉が入ったジュースで、ぶどうの酸っぱさがジュースの甘さで 抑えられているためぶどうが苦手な人でも果肉をおいしく味わうことができます。 都内ではまだ見たことがありませんが、実家の近くの自動販売機ではよく見かけます。







ポンジュース

ポンジュースはみかん本来の味をそのまま楽しめるところが気に入っています


 ポンジュースが好きです。 おやつにもあうし、小学校の頃は学校が終わって家に帰るとこれを飲むのが日課でした味の濃い食事に合わせるとさっぱりして非常に良い 





シュエップストニック








ビール

のどごし


暑い中うろうろ歩いた後、パンツまでグッショリ濡れているようなとき 寒い冬の夜に部屋を過剰なまでに暖かくしているとき






ただの炭酸水

やっぱり一番の魅力はその清涼感、私は缶しか買ったことがないですが パッケージ、名前ともにシンプルでいいですよね。 またこの炭酸水、味が全くと言っていいほど付いてません。 そのため好きな飲み物と一緒にすることで簡単にオリジナル炭酸がつくれます。 これは公式でも言われてることなんですが本当に簡単においしいものが作れるので いつもお世話になってます。私のお勧めはポカリと一緒に飲むのがお勧めです。



 普通に飲む夏にキンキンに冷えたのを飲むカレーを食べているときですかね。 辛みを抑えつつ、良い爽やかさがあるので美味しいです




緑茶 


ほうじ茶

烏龍茶


まず最初に口内に渋みが行き渡る訳ですよ。 んで次にのどに通るすっきり感と後味のなさが私に幸せを感じさせてくれるのです。








オランジーナ









綾鷹







レッドブル レッドブル・シュガーフリー Krating Daeng(タイ産レッドブル)






アメリカでは日本よりちょっと大きめサイズの12㌉缶、16㌉缶も出回っているレッドブル。 スーパーでまとめ買いすると一本約$1.5というお得感。 これ一本でミサワ感を演出できるすぐれもの。


仕事から帰ったあと溜まった作業をかたづける片手間、レッドブルをあけてちびちびやるのが至高







ロシアンティー

紅茶に入れる物は牛乳かレモンかショウガのイメージが強いですが、東欧では紅茶にはジャムを入れる習慣があるそうです。 個人的なオススメはブルーベリージャムですね。












大山バナナ牛乳

 温泉から上がればこれ以外の選択肢はありえない。まさに至高の牛乳製品で未だにこれを超える乳製品はない。白バラのバナナ牛乳とは微妙に別物なので注意が必要だ


 
 
 

6 件のコメント:

  1. 麦茶とか緑茶あたりは盲点だったなぁ

    返信削除
  2. 沖縄A&Wのルートビアは飲み放題

    返信削除
  3. 紅茶にジャムは今度やるわ

    返信削除
  4. ルートビア突出してるな、
    まあ原因(書いた一人)が言うのもなんですが…
    MATCH吹いた。銭湯上がりによく飲むわ

    返信削除
  5. パンツまでぐっしょり濡れていそうな時(意味深)

    返信削除
    返信
    1. 間違えた、パンツまでぐっしょり濡れているような時だ

      削除