2013年3月28日木曜日

ルートビア、ドクターペッパーを飲んでみた

皆様初めまして。ガルシアンと申します。
このたび、記事を書かせていただくことになりました。

さて、タイトルの通り、本日はあの「飲むサロンパス」 こと「ルートビア」と、ドクターペッパーを飲んでみました。

ルートビアといえば、岩倉千尋氏の大好物です。自分は飲んだことがなかったので、いったいどんな味がするのだろうか非常に気になっていました。
そしてある日ヴィレッジアンガードで売っているという情報を手に入れたので、購入することにしたのです。





そしてこれが購入してきたルートビア。
開封してすぐ、あのサロンパスの匂いが。

早速飲んでみました。
まずいという印象があったのですが、意外と悪くないなという第一印象でした。
個人的に不満な点を挙げるとしたら、少し甘すぎるかなー
この飲んだ瞬間にこみあげてくる甘味をどうにかしたらもっとのみやすくなるんじゃないかと思いました。

次に、ドクターペッパーです。
ドクターペッパーは一度飲んだことがあるのですが、その時は飲みきれずに捨ててしまいました。
リベンジです。
外国版のパッケージですかね。

さっそく飲んでみましょう。
以前飲んだときよりもなんか飲みやすい気が。
甘さはルートビアより控えめですね。杏仁豆腐とか言われているけれど、自分はそこまで杏仁豆腐の味はしないかなあ、と感じました。
今回はちゃんと飲みました。



感想:
ルートビア…予想していたよりもおいしかった。だが個人的に甘さがしつこい。サロンパスの匂いはさほど気にするほどでもないかな
ドクペ…2回目にして慣れた模様。

正直どちらもわざわざ買って飲むほどでもない
また機会があったら飲んでみようかな、と思いました。その時はもっと飲めるようになってるだろうか…
実はもう一本買ってました



いかがだったでしょうか。
ネタを思いつき次第また記事をかいていきたいと思いますので今後、よろしくお願いします。

12 件のコメント:

  1. マイナー飲料ハンターとしての活躍を期待します

    返信削除
    返信
    1. マイナー飲料ハンターですか…おもしろそうですね

      削除
  2. このかんじ・・・・みごとな汚部屋か?
    部屋の掃除はこまめにしたほうがいいですよ

    返信削除
    返信
    1. 実家暮らしなんですがきれいではないですがそこまで散らかってはいないですよ

      削除
  3. おお、新たな記者が!
    これは私の楽隠居フラグだな(笑)
    冗談はさておいて…確か、ルートビアはもう1種類日本で販売されているはずなので是非そちらも試してほしいところですね

    返信削除
    返信
    1. 自分は書きたい時にただ好きなことを書くだけなので(笑)
      DADSでしたね確か
      手に入れることが出来たらまた試してみます

      削除
  4. 随分昔の話だけれどもダウンタウンプロデュースまずいジュース
    思い出したわ
    太田胃散味・・・・・

    返信削除
  5. 記者になる為にはどうしたらいいの?

    コメント欄に画像を出すにはどうすればいいの?

    返信削除
    返信
    1. 管理人に言うしか無いのではないでしょうか…

      Googleのアカウントを取得すればいいのでは

      削除
    2. Twitterにリプください

      削除
  6. 名前に五月蝿いという噂をききましたが
    ためしてみました。
    如何でしょうか?

    返信削除
  7. コメントの記入者:Googleのアカウント

    これかしら?

    返信削除