2013年11月3日日曜日

ロブスターのゲームプレイ記 ~Wiisports Club &WiiFit U





よくこのゲームはゲームじゃないと言われます。しかしやってみると下手なゲームよりもよっぽどゲームしています。WiiFitUは次の日に筋肉痛確定なくらいハードな内容になっています。ではレビューしていきます。



パワーアップした任天堂屈指のスターキャラ、WiiFitトレーナーさん。先日スマブラで男性トレーナーも発表されました


これらは1人でも楽しめるのか?
→楽しめます。スポーツはネット対戦がずっと出来るのでより一人でも楽しめるはずです。






難易度は簡単すぎない?
→WiiFitに関しては、今までの指先の経験値がまったく使えないので新鮮な気持ちでプレイできます。Wiisports clubに関してはネット対戦する相手にもよりますが強い相手は強い。前衛を使える人は強い



フォアハンド、バックハンドの打ち分けでより奥の深い戦いに




フィットメーターどう?
→結構便利です。万歩計でなく活動量計なので、グラフなどを見るとなかなかの精度の高さに驚かされます。コレ買えばソフトも無料なので助かりますね





他では絶対真似できない世界一売れたシリーズここにあり

 世界で1億本売ったWiiスポーツシリーズですが、その実績に恥じないレベルのゲームだということを実感しました。本当にスポーツしているかのように楽しめますし、何よりパーティーゲームとしても対戦ゲームとしても優秀なのです。

 

 腹筋殺しのリュージュ。 私は片足コアバランスが辛い
WiiFitに関しては私も運動好きな方ですが、それでも難易度が高いことに驚かされます。かなり厳しい運動を要求してくるゲームなのでこれで痩せないわけないだろ・・・って気分になります。記事書いてる今でもインナーマッスルがボロボロです。ストイックに自己管理したい方にはぜひオススメしたいゲームです。筋トレをここまでゲームにできるとは宮本茂はやっぱり凄い・・・














おまけ
特殊な購入方法なのでちょっとそこだけ解説します。

Wii Sports Club →ダウンロード後24時間は無料プレイ可能。その後1種目1000円でずっとあそべます。24時間だけ遊びたい場合は200円。

WiiFitU→フィットメーターを購入すればずっと無料。(ただしバランスWiiボードは必須)なくても1ヶ月は無料で遊べます。一ヶ月遊んだ後にフィットメーターを買って登録しても無料だそうです。
バランスWiiボードがかなり高いので中古の安いのを探すのが一番コスト節約にいいと思います
 

  

2 件のコメント:

  1. この売り方は新しいアプローチですよね。皆で集まって気軽にやりたい派は24時間、と。

    返信削除
  2. 記事とは関係が無いのですが、アフィブログのステマについて面白いブログ記事を見かけました。
    謎の真相 
    マーガリン悪玉論の内幕
    http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-52.html#comment69

    もしかしたら、アフィよりステマで収益を得ているのかも?
    ノンアフィよりノンステマと言った方が良かったかもしれませんね。

    返信削除