2013年4月30日火曜日

ロブスターのゲームプレイ記~MADWORLD マッドワールド~


今回のゲームも前回のHOSPITALに続き、フォロワーの方にオススメしてもらったゲームです。
開発元があのベヨネッタを作ったプラチナゲームズだということを買ってから知ったというゲームです。
ハードはWiiですが、R-18ゲームなのでちびっ子は年上の人に買ってもらってください



ギャグ要素よりもグロに重きを置いたGOD HAND

昔この会社はバカゲーのGOD HANDというゲームを作っていました。そのゲームと非常に似ているといえるかもしれません。
GOD HANDはどちらかというとギャグ要素前回でお尻を叩きまくったり金的かましたりするいわゆるバカゲーだったのですが、今回もそのバカゲー要素を残しつつ、過激表現とWiiリモコンの直感操作でゲーム性を創りだしています。
 GOD HANDはこんな感じのノリです


MAD WORLDはこんな感じです







コンボでボコボコにしろ

 このへんもGOD HANDっぽさを残していますね。GOD HANDは技のカスタマイズなどができるゲームでしたがいかんせん全体的にもっさり感があるゲームでしたが、このMAD WORLDはそのようなもっさり感は1つとしてありません。困ったらチェーンソーを使って豪快になぎ払うことが可能です。

そして難易度もGOD HANDは滅茶苦茶に難しかったですが、今回はそれなりに落ち着いているので窓口は広いほうだと思います。

でもちゃんとバカゲー要素は残っています。






Wiiでしか出来ない操作をうまく使っているので、Wiiに生まれたいわゆる大人向けゲームといえるかもしれませんね。

特にこのゲームはデッドライジングが好きな人にはおすすめできるゲームです
 
Wiiはガキゲーばかりで・・・と思っている方はこのゲームをプレイしてからそうおっしゃってくださいね







2 件のコメント:

  1. ゴッドハンドって確か
    解散してしまったクローバースタジオの開発
    じゃなかったっけ?

    と思ってググってみたら
    どうやら、クローバースタジオに勤めていた人たちが
    社名を一新してまた会社を立ち上げていたのか…

    …にしてもゴッドハンド懐かしいですね
    6年前だったかな?

    返信削除
  2. 俺には合わんゲームだったわ
    エグいのはいいが、見辛いのと酔いやすいのとでどうも気持ちよくプレイ出来なかった

    返信削除