2013年4月24日水曜日

【8bit音源】FC風アレンジの音楽を楽しもう【特撮・ロボアニメ】


世の中には凄い作品を創れる方がいます。たまにYouTubeでも凄くかっこいい音や曲を作っている方もおられます。私は音楽に関しては歌うぐらいしか出来ませんが(そんなにうまくないのでうpするほどでもない)今回は特撮やアニメの音楽を8bit音源でアレンジしている方を紹介したいと思います。




スタジオ メ・ガーネ

 http://www.youtube.com/user/megaane100


ここからは私robustarが気に入った音源を紹介いたします。



仮面ライダーV3です。ファミコンでもしV3の音源があったとしても確実にこちらのほうがかっこいい・・・







今回の動画を見つけるきっかけになった曲。ダンクーガノヴァの鳥の歌です。テイスト的にスクウェアのトムソーヤをなぜか思い出しました。










ビッグ・オーの戦闘曲です。まさにファミコンでありそうです。














ダンバインです。段々UXのキャラに寄って来ました・・・でもこの曲はかっこいいんですよね










昔SFCでウルトラマンのゲームがありましたがそのレベルで出来上がってます。素晴らしい








はやてのおおおにwwwwwwwwwザブングルwwwwwザブングルwwwwww
とポップな感じが好きなザブングルのOP。










スパロボAPでは唯一無敵を誇ったダイモスです。曲は凄くテンポが良くて好きです。










以上、私robustarのおすすめでした。この記事を作成する許可をくださったスタジオ メ・ガーネさんに心から感謝致します。ありがとうございました


3 件のコメント:

  1. いいゾ~これ

    返信削除
  2. ちょっとしか聴いてないけど
    IN MY DREAMと水の星へ愛をこめてとBeautiful Worldが最高によかった

    返信削除
  3. 記事タイトル見てもしやと思ったらやっぱり見たことある投稿者だった
    プロじゃなくてもこういう腕を持った人が気軽に作品を発表できるようになったのは
    ほんとネット様様という感じ

    返信削除