2012年12月11日火曜日

ロブスターのゲームプレイ記 ~WiiUソフト編~


みなさんこんばんは。ミーバースに引きこもり気味のrobustarです。
今日はソフトです。おそらくWiiUのハードに関しての記事はこれでラストかなと思います。
かなりたくさんのソフトが内蔵してあるゲーム機なので色々と感想を書いていきたいと思います。
もちろんプレイしたソフトもレビューするのでよろしければどうぞ御覧下さい





1.Miiverse

これはWiiUを象徴したものになると思います。ゲーム途中でいつでも起動することが出来、思ったことを呟いたり絵を書いたりして投稿します。
おもしろい!困った!などの単純なつぶやきから、中にはどうやって書いたんだろう・・・という凄いレベルの絵まで様々な投稿がされています。これのおかげであまり日本で普及していないFIFAをやっていても孤独感がありません。コミュニティに仲間意識が生まれていきます。

興味があればユーザー名robustarで検索オナシャス!











2.インターネットブラウザ
 手元でも大画面でもおk。倉部蟹子も綺麗に見れます。


これはブラウジングだけしたい人向けのソフトですがゲーム機のブラウザの中では最速の部類に入ると思います。ただしFLASHなどには対応していないです。
単純にネットサーフィンをするという目的でおすすめ






















3.WiiカラオケU



これが思わぬダークホース。家にJOYSOUNDがそのまま入ったと考えて良いです。これは本当にカラオケ屋が潰れていくかもしれません。ただし防音対策は行ったほうがいいです。
マイクはスカイプ用の安いマイクでも使えましたのでWiiUマイク必須ではない模様



スカイプ用マイクだとこれが限界。点数取るなら純正のやつを買うべし








4.WiiUチャット

まだ使っていない。フレンドでしか行えないのでどなたか試したい方がいましたらrobustarに気軽に電話してください。一見怖いらしいですが暖かく歓迎いたします。(震え声)

追記
協力して下さった方がいたので使用することが出来ました。ラグなどはほとんどなく、非常にクリアな音質で聞き取る事が可能です。結構お絵かきが色を変えられたりと多彩。また暇でしたらお気軽にrobustarまでどうぞ









5.Youtube


大画面でYoutubeが見れます。回線も早く、特に困ったことはないです。手元で見たい場合はブラウザから見れば良いそうです。アップデートでこのソフトで切り替えができるようになることを期待。












6.Wiiモード


そのまんまWiiが載っています。試しにソフトを起動してみたところ家の環境では結構綺麗になってました。がアプコンではないのでそこまで期待しないほうが良い。


























ここから各ソフの簡単な解説へ








・モンスターハンター3GHDver.
.

・画質 あまりにも綺麗すぎて本当に同じゲーム?と言う印象。超綺麗です

・音質  こちらも良くなっています。パッドとスピーカのコンビネーションがいい


・内容 3DS版と一緒です。が、オンラインがあるので結構快適かついつでも協力プレイできるのは大きい。

・総評 はちみつください!オンラインで見かけたらんで遊んでやってください!

























FIFA13



・画質  
PS3版、Xbox360番と同じ程度。しかしカクカクしないので凄く快適。パッドでも結構綺麗に映ります



・パッドオンリープレイ  
これが最高です。寝そべってFIFAするのがこんなに楽しいとは思わなかった



・ゲームモード
今回は急ピッチだったため他の13に比べて無いモードが存在します。これは残念ですし、ゲームフェイスがないのが個人的にすごく残念。
















・総評
FIFA12-2だと思ってください。でも滅茶苦茶快適にプレイできるのでウイイレしかやったことない人はぜひ一度買ってみてください。いや、買え

12 件のコメント:

  1. 写真も面白いな。

    返信削除
  2. ふんたー「回復とったヒとだれ?」
    ふんたー「回復かえせ」
    ふんたー「かえさないからにく」
    ふんたー「全部もらっていくわ」
    ふんたー「おいにくもていくな」
    ふんたー「ふざきんな!!111」
    ふんたー「ちょっとしんでくる」

    返信削除
  3. こうしてrobustarの睡眠時間が削れていくのか・・・・w
    程々に、ほどほどに。

    返信削除
  4. モンハン3GHDでもクモの巣の集め辛さは解消されていないんだろうか

    返信削除
  5. ハチミツください!なんでもしますから!

    返信削除
  6. MH2でだっれも試験手伝ってくれないからはちみつ100個ずつ渡して傭兵やとってクリアさせたの思い出したわ
    ちゃんと支払した俺はいい雇用主

    返信削除
  7. ヒトカラ行く勇気ないからwiiU欲しいわ

    返信削除
  8. カラオケ、マジおすすめ

    返信削除
  9. 壁ドン怖くて部屋で出来ません

    返信削除