2012年12月25日火曜日

メリーカニスマス!第二回 倉部蟹子のぶらり╰⋃╯グルメ旅


皆様メリークリスマス、如何お過ごしでしょうか。kusowarotawwwこと岩倉千尋です。
今日はせっかくのクリスマスイブという事で、元町にある観音屋本店でチーズフォンデュを食べたことについて書こうと思います。

詳細は続きから。



公式サイト:http://www.kannonya.co.jp/
 JR元町駅から徒歩2、3分。
今回注文したのは特製チーズフォンデュ二人前3,800円。
前菜、パン三種、ソーセージと野菜の盛り合わせ、ドリンク付き。

それがこちら↓


 観音屋のチーズフォンデュはデンマーク産のチーズを使い、ワインなどのアルコールを使用せずにオリジナルの方法で調理しています。
チーズ特有の臭みがなく、チーズ本来の味+オリーブオイルやハーブが良い味を出しています。

そして食べても食べても減らないフランスパンはプレーン、紫芋(多分)、カボチャ(多分)の三種類。
盛り合わせと合わせると結構なボリュームでした。
個人的にツボなのがウズラ卵でした。
チーズフォンデュ界のブラックホースで、黄身とチーズの香ばしい味が合うとは思いませんでした。
うまし。

 

ちなみに観音屋では他にもチーズケーキが有名です。
 ふわふわのスポンジケーキに焼きたてトロトロのチーズのマイルドで濃厚な味がなんともマッチしています。
もしかすると温かいチーズケーキは多分日本でここだけかも。
オンラインショップでも買えるので興味のある方は是非

7 件のコメント:

  1. メリークルシミマス✂╰⋃╯

    返信削除
  2. 二人前……?

    返信削除
    返信
    1. 俺を絶望の淵に立たせるのはやめちくり~

      削除
    2. なんてこった…

      削除
  3. まさか蟹子と往ったんじゃないでしょうねェ・・・

    返信削除
  4. 今さらだけど大阪とか三宮に温かいチーズケーキだす店あるよ

    返信削除