2012年12月9日日曜日

クリスマスにぴったり!家族や恋人と一緒に遊べるゲーム特集【ク~リスマスは今年もやってくる~♪】


 本格的な冬の到来を迎え、街中にはクリスマスのイルミネーションが華やいでいますね。
皆様こんばんは、クソワロタwwwこと岩倉千尋です。
あと三週間足らずでクリスマスですね。
今回はロブスターと共に家族やカップル、ぼっちの人々の為にクリスマスの余興にピッタリなゲームを紹介しようと思います。


あ、 このサイト見てる人にはカップルの項目は必要なかったですね、すみませんでした。

詳細は続きから。




ちなみにロブ勢と蟹勢が持ってる範囲のゲームで紹介します。

・家族で楽しめるゲーム

1.桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!

~蟹のコメント~
特に説明が不要なほどの国民的すごろくゲーム。
せっかくなので冬っぽい北海道大移動をセレクトしました。
PS2で最後、WiiとXboxでは初の桃鉄だそうですね。
「たこやき買う、お金がでんがな!まんがな!」はイラッとした覚えある…


~ロブスターのコメント~
 タイトルの通りなぜか途中で北海道が大移動する超常現象をウリにしたゲーム。
のぞみ周遊カードは買ってはいけないカードなので絶対買うんじゃないぞ?接待プレイ用のカードだからな?


2.マリオパーティ3


ワイワイやるならこれ。
すごろく+シンプルなミニゲームで老若男女楽しめますね。
ちなみに一人っ子かつ附属学校で地元のない私は一人でやってましたけどね!
ちなみに最新作はWiiから出てるマリオパーティ9ですので、是非。

~ロブスターのコメント~
3はバランス、マップ共に秀逸なバランスで私は2の次に好き。
1人でもできるストーリーモードがしっかりしているのも◎。兄弟でサルのようにプレイしました・・・・・ギャンブルゲームを・・・・








 3.決戦! ドカポン王国IV


 ~ロブスターのコメント~
人間不信に陥れる究極のゲーム。家族でやると冗談で済むが、恋人や友人とやると確実に喧嘩になるので注意。ゲームの面白さは正直神ゲー級







 4.大乱闘スマッシュブラザーズ
~蟹のコメント~
本気になるとリアルでスマッシュしてしまいそうなほど熱中する対戦ゲーム。
ちなみに私はファルコン使いです。

~ロブスターのコメント~
 説明不要のアクションゲーム。カップルというより気の知れた友人とやったほうがいいかもしれない
でっていう使いの方は至急ロブスターまで。



 5.星のカービィ

~蟹のコメント~
64のカービィならミニゲームで 対戦できるので是非。
おちおちファイトが一番面白いと思う。

~ロブスターのコメント~
カップルとやるなら星のカービィスーパーデラックスを、家族でやるなら星のカービィWiiを強く推します。
 前者は本当に仲良くプレイできる。後者はよーしパパみんなを助けちゃうぞプレイが出来るのでおすすめ


6.スコットランドヤード

~蟹のコメント~
一人が怪盗Xとなり、残りの人が刑事となって怪盗を追い詰めるボードゲーム。
ロンドン市内のマップ上をバスや地下鉄、タクシーを使って逃亡します。
怪盗Xは移動のたびにどの交通機関を使ったかを公開し、それを基に刑事は怪盗Xの居場所を見極めながら協力して追い詰めます。
刑事たちが右往左往してる様子を眺めるのはなかなか面白いです。
家族みんなで楽しめるので是非。




7.アルゴ
~蟹のコメント~
 一時期有名になった論理カードゲーム。
詳しい遊び方はこちら→http://www.sansu-olympic.gr.jp/algo/
頭の回転力が試されるので大人よりも意外と子供の方が強かったりします。
麻雀得意な人は強いかもね。



・一人で楽しめるゲーム

1.ドラッグ・オン・ドラグーン

クリスマスツリーに群がるリア充(帝国兵)をざくざく、ぐちゃぐちゃにやっつけたとさ。めでたし、めでたし。

2.The Elder Scrolls IV: オブリビオン(PC版)

~蟹のコメント~
言わずと知れた剣と魔法のファンタジーの世界に没頭できる箱庭ゲー。
MODを入れるだけで自分だけの仕様に出来るPC版がおすすめです。
正直プレイ時間よりMOD入れたり家作ってる時間の方が長いかも…
せっかくのクリスマスなのでこういうMODはいかがでしょうか↓

・クリスマスハウスMOD



 ・ブルーマクリスマス化



・クリスマスクエスト追加
エロい装備が手に入るそうです…

Lovers関連MOD入れると女の子とあんなことこんなことも出来るので是非

 3.クリスマスエスケープ

~蟹のコメント~
PCで出来るクリスマスをモチーフとした脱出ゲーム。
隠されているプレゼントを全て見つけるとちょっとしたおまけがあります。
結構難しい…


4.Santas Surprise
~蟹のコメント~
ソリにのって家をまわるゲーム。
単純ですがソリの動きがなかなか癖があって難しいです。
一回プレイしたらもういいですね…




おまけ:カップル向けのゲーム

1.LOVELOVEトロッコ
~蟹のコメント~
女の子の為にトロッコに乗ってクリスタルを探しに行くLOVELOVEアクションゲーム。
2人プレイでやることで、一緒にトロッコを漕ぐ共同作業が出来ます。
二人の相性も測れるのでカップルでやるにはぴったりですね。
なんでこのゲームを持ってるかは聞かないでください。

2.無双シリーズ

~蟹のコメント~
2人協力プレイもできるのでカップルにちょうどいいと思います。
彼女が歴女なら一層盛り上がりそうです死ね。
個人的には妲己推し。
 そういえばもうすぐ北斗無双の新作が出るので期待。

3.どうぶつの森(3DS)

~蟹のコメント~
ほのぼのゲーですし、お互いの村に行き来して遊ぶのも楽しそうですね。
クリスマスプレゼントに3DSとソフトをプレゼントすれば良いと思いますよ。
 私はしずえさんとクリスマスを過ごす予定ですので邪魔しないでくださいね。

4.地球防衛軍1,2
~蟹のコメント~
言わずと知れたSIMPLEシリーズで人気を得た地球防衛軍。
対戦も協力も出来るし万能ですね。
対戦でスカイタートルとかガイストとか使うのは止めましょうね…
クリスマスプレゼントにダブルパックを買うと安くていいと思います。
ただ、フルプライスになったのは許さん。




皆様倉部蟹子の実験室クリスマス前ゲーム特集はどうだったでしょうか。
これであなたのクリスマスライフが楽しいものになることを祈ります。
それではごきげんよう…

24 件のコメント:

  1. 怒らせちゃったね俺のことねぇ!おじさんのこと本気で怒らせちゃったねぇ!

    返信削除
    返信
    1. ああ逃れられない(カルマ)

      削除
  2. ウワアアアオオオォォッッ!!!(グルグルパンチ)

    返信削除
  3. ク、クリスマスは仕事だし(震え声)

    返信削除
  4. 今年のイヴは休日やで
    みんなよかったな(震え声)

    返信削除
  5. 夢のクリスマスライフが送れると思った時代が
    私にもありました(白目)

    返信削除
  6. おい

    おい!?

    返信削除
  7. わいは彼女おるから平気やな

    返信削除
  8. 今年のクリスマスは中止だって聞いたんだけど…

    返信削除
  9. (#^ω^)ビキビキ

    返信削除
  10. クリスマスナイツがない

    返信削除
  11. 氏ねみんな氏んでしまえ
    何がクリスマスか
    挙句の果てにクリスマスイヴイヴとはどういうことか
    23日はイヴイヴじゃなくて天皇誕生日だっつーの!

    返信削除
  12. クリスマス?なんだそれは?
    俺の休日はciv4に全部取られるんだよ

    返信削除
  13. あまり私達を怒らせないほうがいい

    返信削除
  14. 私スマブラのヨッシー使いだけどお前バタ足でぼこるは……

    返信削除
  15. ク、クリスマスにはips細胞関連の研修会行く予定だし(震え声)

    返信削除
  16. やめてくれよ…(絶望)

    返信削除
  17. ※欄のふいんきが絶望的なわけだけど
    千尋たんはどう責任を取ってくれるのかな?





    かな?

    返信削除
  18. お前ら彼女いないふりするなよ
    クリスマスまでに恋人がいない人間なんているわけ無いだろ

    返信削除
  19. 読者レイプ!悪魔と化した千尋
    うちさあ、屋上あるんだけど…焼いてかない?(火あぶり)

    返信削除
  20. う、うちは仏教ですからー! 関係ないっすからー!(´;ω;`)

    返信削除