2013年4月21日日曜日

ガルシアンは タブレットを てにいれた!

Androidのバージョンを連打すると出てくるアレです
皆様こんにちは。ガルシアンです。記事を書くのは2度目になりますね
タイトルの通り、タブレットを手に入れたのでレビューしていきたいと思います。


このたび私が手に入れたのは、ASUS Nexus7 です。
パッケージはこんな感じ
中身はこんなん。
余談ですが、記事を書いてる最中に気付く。画面にカメラが写っていると。実は持っている一眼レフで撮っています。腕のほうはポンコツですが。今度記事書こうかな…?

一緒に買ったケースで立てかけた状態。
ケースに付属していた保護フィルムがしょぼすぎたので一応貼っておいて、後日変える予定です。

このNexus7ですが、私がこれを選んだ理由は、安いけど激安のしょぼいのではなく一通りのクオリティは備えている(多分)というよくわからない理由です。あまり高いの買ってもPCみたいに使うわけじゃないので。
ホーム画面。テキトーに面白そうなのとTwitterクライアント入れてみた。
Chromeで開いてみた。PC版と似てますね。スマートフォン表示にはならないようだ
Chromeですが、PCなどでGoogleアカウントで同期しているのですが、 初めはNexus 7で登録したアカウントしかChromeに登録できなくて、PCのブックマークと同期できなくて焦りました。やりかたを変えたらできたのでよかったですが。

一言で感想を言うとすれば、快適です。
iPod touchをもっているので、タッチの感覚でいえばやはりあっちの方が圧倒的にいいのですが、これにもたくさんの魅力がつまってます。
タブレットは持っていて損はないですね。Nexus 7は手ごろな値段で買えますしね。

あと、スクリーンショットの撮影はちょっと面倒。電源ボタンと音量を下げるボタンを同時長押しなので。iPodだと電源ボタンとホームボタン同時押しなので押した瞬間に撮影されるのがいいですね

いい買い物でした。それでは皆様、また機会があれば。

6 件のコメント:

  1. ペンタブかと思ったら違った

    返信削除
    返信
    1. 残念ながらペンタブはもってません

      削除
  2. 自分もほしいんだよなぁ
    simフリーの買ったのかな

    返信削除
    返信
    1. 自分のはWi-Fiのみのモデルですね。安いんで

      削除
  3. せっかくNexus買ったんだったらカスロム入れないと
    お勧めはParanoid Android + M-Kernel

    返信削除
    返信
    1. 今度入れてみますね。
      買ったばかりなので何もいじってないんでwww

      削除