2013年1月13日日曜日

【お年玉の使い道決まった?】個人的に欲しいものを紹介してみる。


改めまして新年明けましておめでとう御座います、kusowarotawwwこと岩倉千尋です。
新年の懐具合はどういった状況でしょうか?
いっぱいお年玉が貰えた人も、大人になってあげる側になった人も良いお正月を迎えられたかと思います。
今回はせっかくなので個人的に面白い物を紹介して、散財を促したいと思います。
お金はたくさん使わないと回ってきませんからね。

詳細は続きから。





・ネクタイ



販売しているのはAdam T氏とTim P氏が経営するTwo Guys Bow Ties。
彼らはこの蝶ネクタイを販売するためにコラボしました。
このネクタイ、ただのネクタイと思いきや実は木で出来ています。
もちろん木は最高品質のものを使用、一つ一つ全て手作りされています。
色もスタンダードなベージュや赤、黒まで取り揃えています。



お値段は45$から65$。
オーダーメイドにも対応していて、贈り物にも最適です。


・マシュマロマンパジャマ
デッテレテーテッテーテーテー デッテレテーテッテーテーテー ゴーストバスターズ!



 ゴーストバスターズでお馴染みマシュマロマンがパジャマとなって登場したそうです。

寒い今の時期にもピッタリのフード付き。
これは渋谷付近で見かける、ドン・キホーテ購入したフードつきのぬいぐるみパジャマを着て、ぺたぺたとサンダルで闊歩しているギャルを彷彿とさせます。
日本特有の民族であるギャルが世界進出とは感無量ですね。
ちなみに御尊体はコチラ↓
どう見てもやる夫です。
ちなみにお値段は35$とお手軽なお値段。

・各種トランプ





もはや説明不要の歴代ゼルダの伝説をモチーフとしたトランプです。
ゼルダの伝説25周年を記念して制作されました。
ちなみに販売は2011年からされていますね…
インテリアとしてもおしゃれ。



ドラクエⅠをモチーフにしたドットトランプ。
これもドラクエ25周年を記念して制作されたらしいです。
なんだか懐かしい雰囲気ですね。



いまアメリカでブーム(?)のNINJAトランプ。
NINJAに関する様々な知識が書かれていて、読めば読むほどあなたもNINJAマスターになれます。
ちなみに「NINJA favorite KANJI」 として"恐"が紹介されていたり、NINJAのスキルとしてマインドコントロールが紹介されていますが意味不明です、はい。





個人的に一番欲しいクトゥルー神話をモチーフとしたトランプです。
マークごとで神格が分かれており、
・キング - アザトース
・ハート - クトゥルー
・ダイヤ - デゴン
・クラブ - ナイアーラトテップ
となっております。
ちなみにこのトランプはまだ実際に発売されているわけではなく、現在進行中のプロジェクトだそうです。
現在投資してくれる人を募集しているようなので興味のある方は是非。
一ドルから可能です。


・スチームパンクゴーグル
一人くらい理解してくれる人がいるはず…
こういうのはもはや実用的だとか普段使うとかそういう次元の話じゃないんですよ。
男の浪漫
そう、それは決して分かり合えることのない領域…
ちなみに68,000円(税込)という男の浪漫もぶっ飛ぶお値段…


・時計じかけのオレンジ オブジェ

スタンリー・キューブリックのホラーショーなシニーである「時計じかけのオレンジ」に出てきたチ○ポ型のオブジェ。
そう、猫屋敷をサプライズ訪問した時に、家に住んでいるデボチカをトルチョックした時に使用したものです。
Amazonでスルーシュしてみると、お値段は10万円近くするということでボルシー・ブカティじゃないと買えませんね…残念…
ボルシーでホラーショーなこのオブジェはラズドラズ・モズクでトルチョックするにはぴったりですが、良い子のマルティックやデボーチカはそんなことしないようにね?
ライティ・ライト?
・等身大綾波レイ
 お察しください

・本

乱歩パノラマ 丸尾末広画集
某ちび○子ちゃんに出てくる優等生の元になった人の画集。
これはまだ買ってなかったので早めに欲しいです。

TH No.52「コドモのココロ~危ういイノセンス」
http://atelierthird.jugem.jp/?cid=68
有体に言うとサブカルに関しての情報をテーマごとにまとめた本。
最新号はまだ買ってなかったはず…
個人的にはNo.31「拘禁遊戯」がお気に入り。
表紙が鳥肌実というね!



僕もお年玉が欲しいです…

9 件のコメント:

  1. 時計じかけのオレンジだけ気合入り過ぎやろ!

    返信削除
  2. 初期のナルトがスチームパンクゴーグルみたいなのつけてたと思い出した

    返信削除
  3. >一人くらい理解してくれる人がいるはず…
    呼んだ?

    返信削除
  4. ゼルダのトランプ買ったよ
    あれプラ製なんだけどやけに薄いから実用的ではないよー
    きをつけてね

    返信削除
    返信
    1. 十数年前マリオの薄いプラ製のやつ持ってたが何枚か割れた

      削除
  5. 時計じかけのオレンジの迫真説明で大草原不可避

    返信削除
  6. 相変わらず好きなものを紹介する時だけやたら気合入るクソワロ氏

    返信削除
  7. やだ・・・オレンジがビクンビクンしてる・・・

    返信削除
  8. 丸尾末広画集サイン入りの持ってるぞ…いいだろ!(ドヤァ

    返信削除