2013年1月11日金曜日

ロブスターのゲームプレイ記 ピクミン





このゲームは有名ではあるのですが、意外にプレイしたことがある方は少ないのかもしれません。
そこで今回はピクミンを紹介したいと思います。
ピクミンは1人専用ゲームでチャレンジモード。ピクミン2では複数プレイ(2人)も可能なチャレンジモードと対戦モードも存在します。 








100匹のピクミンを動かして戦う・運ぶ

このゲームはピクミンがいないと何もできません。ピクミンはこの世界の力です。しかしピクミンの可愛さとは裏腹に敵が生々しいです。さらに難易度も決して万人ができるような難易度では無くシビア。一瞬のミスが多くのピクミンの全滅につながるゲームだと思います

心の師匠ミウリン。ピクミンを全部土に埋めてくるのだが、一度埋められたピクミンは花ピクミンになるという愛に満ち溢れた敵キャラ。ロブスターいちおしのキャラクター











パーツ・お宝を集めよう

ピクミン1は30日のサバイバルに重きを置いたゲーム。2はお宝を集めるコレクションに重きを置いたゲームです。その物資もピクミンに運んでもらうのですが、そのアイテムもなかなかネタにあふれているゲームです。







対戦しよう(2のみ)

このゲームは対戦ゲームとしても非常に優秀です。たいせんモードは赤ピクミン側・青ピクミン側に分かれて相手のビー玉を自分のオニヨンまで運ぶ対戦をします。
結構簡単なルールですが長期戦必死の戦いになります
ぜひ3にも導入してほしいモードですね
3だとパッド対テレビで出来そう。とにかく導入していてほしい








3ももうじき発売なので、現在もう一度やり直していますがやはり面白いです。サバイバル感を味わうなら1。まったりじっくりやるなら2をおすすめします。






11 件のコメント:

  1. 2しかやったことねーや
    またやりたいな…今持ってない

    返信削除
  2. ピクミンがチャッピーに喰われるのが怖くて手が出せなかった

    返信削除
  3. コメント違いですまんが、
    ノンアフィの2chまとめを作ったんだが、
    ノンアフィあんてな等に登録するにはどうすればいいんだ?
    ツイッター?

    返信削除
  4. 登録のしかたはわからんが、作ったまとめのURLさらしてほしい。

    あと、がんばれ。

    返信削除
    返信
    1. 作ったURLはまださらさない、
      もう少し記事を充実させたい。
      まとめも初心者で手探り状態だし
      サイトをさらして不具合多すぎて指摘されまくると凹むし
      ひっそりとやってく

      削除
  5. ノンアフィあんてなって連絡先ないよな
    誰がやってんの?
    蟹速も登録してほしいんだけど
    ツイッターでリプ飛ばしてもスルーされたから誰かたのむ

    返信削除
    返信
    1. もしかしてノンアフィwikiの相互リンク募集じゃないのか?

      削除
  6. みんな大好きアメボウズ

    返信削除
  7. バトル面白かったよなー
    やる相手いなかったけど(血涙)

    返信削除
  8. ノンアフィアンテナは実はロブ速陣営が動かしていたものではなく、ニュー速騒動で動いたν速民の方たちが作った動きなのですよ。ハム一とかも。
    ですので、現在彼らが活動しているのかも分かりませんし、どうなっているのか非常に不透明な状態なのです。
    色々混乱を招いているようで申し訳ないです

    返信削除
  9. The原始人ならやったことある
    ピクミンっぽいと言われて借りてクリアしたけど肝心のピクミンをしたことがない・・・

    返信削除