2012年9月22日土曜日

今年買ったゲームを意味もなく挙げてみた (ver.蟹)

今年買ったゲームをちょっとした感想と共に紹介しようと思います。
この記事には
・独断と偏見
・アトラス信者による暴挙
・ボキャブラリーの貧困
が随所に見受けられますのでご注意ください。

それでは続きから。





ドラゴンズドグマ



ダークソウルとは違う方向で洋ゲーっぽい和ゲー。
個人的にはD&Dをゲーム化した印象。
広大な土地でドラゴンやサイクロプスを魔法や弓で倒すのが楽しいです。
しいて言うなら、マップが広いのに移動に馬とかFTが無いのがマイナス。

GRAVITY DAZE



重力だZE☆
重力を操って街を疾走する感触は今まで味わったことのない爽快感。
ジャイロセンサーやタッチパネルを使って直感的に操作できるのも良い所。
何より褐色ムチムチのキトゥンちゃんが可愛い。
ちょっちボリュームが少ないのが残念ですが、VITAの機能をふんだんに使った贅沢なゲームでした。

ペルソナ4ザ・ゴールデン


今さっき電車の中で真EDクリアして泣きそうになってました、はい。
何度も聞きたくなるようなお洒落な音楽、重厚なストーリー、魅力的な仲間たち。
すべてが合わさった良いゲームだと思います。
個人的にはP4よりP3の方が好きですが、みんな仲が良さそうなP4の方が感動しました。
P3は殺伐とし過ぎだろ、おい…
もうね、ラスボス戦で雪子ちゃんが主人公かばってくれるとかね… 
雪子ちゃんと千枝ちゃんで迷ったのですが、雪子ちゃんで収まりました。
今年買った中で一番おもしろかった。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ



格ゲー大嫌いな私が嫁が使えるという事だけで買いました。
嫁?もちろんベス様ですけど何か?
P4のキャラ以外にも桐条美鶴や肉彦、アイギスや風花ちゃんも出てくるというP3ファンにも堪らない作品となってます。ちらっとだけ伊織順平らしき影もあるんだよね…

影牢Ⅱ -Dark illusion-



刻命館と蒼魔灯はプレイしたことないのですが、ソフマップで投げ売りされていたので購入。
罠の動作やマップの状態を緻密に計算して、上手にコンボを決めれた時はとても爽快です。
アリシアたん可愛い。

オペレーターズサイド


正直言うと、持ってるマイクがUSBじゃなくてプラグ式なので詰みゲー化してます、はい。
すみませんでした。
つかPS3で続編出るって言ってたのまだですかね…→

Fallout: New Vegas


フリーズとロードの長さが何とかなれば最高のゲームなのになぁ…
善人プレイで街を救うのも良し、全人類を抹殺するのも良し。
お使い&脳内ロールプレイが苦手な人はダメかもしれませんが、個人的にはもっとも長時間遊べたゲームです。
ちなみに初プレイで人類抹殺&Mr.ハウスルートでした。
対物ライフルで頭ぶち抜くの楽しいです(^q^)

STEINS;GATE ダブルパック


ダーリンwwwwwwダリンwwwwwwダーリンwwwwwwwチュッチュチュwwwwwwwwwダーリンwwwwwwダリンwwwwwwwダーリンwwwwwwイェイイェイwwwwwwwwwwww
もう説明は不要かと思いますが「オレノヨメガー」ゲームです。
既にPC版とPSP版でプレイしてるので未開封状態で保管しています。
映画が楽しみ。


こうやって見るとSONY系統ばっかりですな…
一応WiiもDSも持ってるんですけどね(もちろん真・女神転生SJ)
ロブ勢とは対象的なのでちょうど良かったのかな。
真・女神転生IVが出るので3DS LL買いたいと思ってます。
ではではこの辺で。

皆様良い年末を。

12 件のコメント:

  1. デ、デビルサマナー・・・(小声)

    返信削除
  2. こっちのが俺好みでいいな
    箱○でオススメゲーオネシャス!

    返信削除
  3. 去年だけどデビサバ2面白かった
    無印はOC出たし、2もなんかで出してくれないかなぁ

    返信削除
  4. アトラス信者を自称してるのに、ハッカーズも世界樹も無いだと・・・

    返信削除
    返信
    1. ソウル八カーズはPSでやったからなぁ…
      世界樹系はまだ買ってないな…

      削除
  5. 3DSのハッカーズ超テンポいいよ
    弊害でレオン自工とかの止まると落ちる床が難易度あがったけど

    返信削除
  6. 蟹子がメガテニストとか胸熱

    返信削除
  7. 箱○持ってないとか無いわ
    面白いゲーム一杯あんのに

    返信削除
    返信
    1. 箱○持ってないくらい別にええやろ…

      削除