2012年9月16日日曜日

OSAKAアート&てづくりバザールVol.10に行ってきた【ブログ】

こんばんはkusowarotawwwです。
大阪のアートバザール的なものに行ってきたので戦利品を晒そうと思います。
正直ただの手前味噌なので期待しないでください。
いや、これが本来のブログの使い方かもしれませんね…

それでは詳細は続きから。







そもそもOSAKAアート&てづくりバザールとは…



2009年3月に初開催、いよいよ10回目を迎える関西で最大級の屋内型アート&ハンドメイドイベントです。会場には毎回、800名を超える作家・アーティストが大集合!オリジナリティ溢れる作品の展示、販売で会場は賑わっています。

また、ここ数回は大阪を中心とした百貨店や小売店、雑貨ショップ等のビジネス来場も増えてきており、「百貨店のバイヤーさんから声をかけてもらった」「雑貨ショップでの販売が決まった」など 具体的なビジネスに繋がったという話も聞いています。

そして10回目となる今回は、海辺のステージが“パフォーマンスゾーン”として登場します。「バンド」「ダンス」「漫才&コント」「マジック」・・・さまざまなジャンルの“パ フォーマンス(表現)”=アートが会場をさらに盛り上げます。

1.青ヤギ氏のポストカード
題名は「こもれび」
フランスの街並みでしょうか、少年と少女のちょっとしたひと時。
この人の絵の雰囲気はなんとなくわたせせいぞうを思い出しますね。
ちなみにこちらで絵が買えるそうです→http://flydays.net/arts/AT.html

2.ハシモト ヒロコ氏のポストカード
どうやらサイトはないようす…
鮮やかな色使いが良いですな。
香川県丸亀市名物骨付鳥のキャラクター 「骨付じゅうじゅう」の生みの親らしいです。

3.naka氏のポストカード
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=3664619
blog:http://ameblo.jp/kammmooo/
一目ぼれして買ったポストカード
アクリル絵の具で描いているそうです。
眼鏡男子の絵と迷ったんだけどこっちにしました。
なんとなく優しい雰囲気が好き。

4.ヲガタ氏のポストカード
これも一目ぼれして買ったポストカード。
こういう独特の雰囲気は大好きだよ。

5.スーベニールのキーホルダー

ニューヨークで出会った素材を樹脂で固めてキーホルダーにしているそうです。
レトロな雰囲気が素敵な一品。
これはこの間オーダーした鞄に付けよう。

 6.下敷き

もう説明はいらんだろ。
俺の嫁だよ。

3 件のコメント:

  1. 嫁は一人に絞れ!

    返信削除
  2. タナトスが嫁なんですね、分かります。

    返信削除
  3. タナトスが嫁という事は綾時くんが嫁という事に

    返信削除