2012年6月1日金曜日

中国で発案された次世代鉄道の動画がクレイジーすぎると外人達。 「マジキチ」


d



1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:29:41.50 ID:DmtKPXm50 BE:2532978465-2BP(1000)

まずはこちらの動画を御覧ください


駅でいちいち止まって乗客を乗り降りさせて出発させるのは時間やエネルギーの無駄である。
このシステムが実現すれば北京~広州間の30の駅を高速列車は止まらずに通過が可能である。
一駅5分程の停車でも30駅になれば2時間半。これはかなりの時間損失である。

ブラジル 無理にも程がある!
アメリカ 一瞬超スゲーって思ったけどこれスゲー危なそうだな。
スイス 素晴らしい発想のように思えるけど上の小さい車両の収容力が少なすぎる。
アメリカ これ上の車両は客が全然乗れないよな?
アメリカ 下の列車に対して上の車両が小さすぎで笑っちゃったよ。馬鹿なの?

フィリピン これは技術的に考えても不可能に近いと思う。高速で走ってる列車の上に止まってる車体を
合体させるなんて物凄い負荷が掛かるのは間違いない。もしこれが可能だとしても現実的ではないと思うよ。
ペルー これは理論的には可能だとしても実際にやるとなったらハードルは超高いよ。
一歩間違ったら致命的な大事故に繋がるし。
アメリカ もういっそのことさ、列車が駅に近づいたら扉が自動で開くから乗りたい奴は好きに飛び乗るって方式にすれば?
香港 これは危険すぎるよ。はっきり言ってこの列車のアイデアを考えた奴は相当クレイジーだと思う。
アメリカ もし乗客が乗り降りしてる時に列車が来ちゃったら皆死亡するな。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51777440.html









5 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:33:38.19 ID:ivqGftfH0

この発想は無かったがあっても絶対乗らない










9 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:35:09.73 ID:fEMY85wY0

外人も指摘してるが明らかに縮尺がおかしい










10 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:35:25.13 ID:9ETNTr4y0

全く意味がわからない
何がしたいんだ











15 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:37:23.33 ID:R2DsjFdc0

>>10
上のヤツは動力いらずでひとを運べるんじゃねーか??











18 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:39:03.43 ID:qTTf/pRa

駅が並走するのかと思った










16 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:37:38.96 ID:3jf4kQ2E0

衝突→爆発→終了
がもう目に見えてるだろwwwww











21 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:39:58.58 ID:N4HyO9Hj0

その発想はなかった
つうかさ、下の車両ってどうやって電力得てんの?











29 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:41:50.23 ID:kMoFnnAC0

>>21
第三軌道かディーゼルじゃね?











30 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:42:31.19 ID:No6oQiz70

こんなの絵に描いた餅じゃん渋滞している車の上を走るバスはどうなったんだよ?










152 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 04:27:52.00 ID:fI9Uab/v0

>>30
これな、こいつも相当にイカれてる

立体快巴
http://www.umiwi.com/video/detail1541











23 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:40:09.99 ID:x4cxN6DeO

俺も全く同じもの考えたことあったがどうしても安全性と混雑の問題で実用化は無理だと結論付けた










26 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:41:18.14 ID:9ETNTr4y0

しかもこれ一区間ずつしか乗れないのか?
どういう用途で使おうとした発想なのかが謎すぎる











34 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:43:06.65 ID:hWXwJAzo0

>>26
降りない人は下の車両に移るんだろ
それくらいはわかるわ











39 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:45:11.10 ID:9ETNTr4y0

>>34
そういうことなのか
高速運転中にドッキングして上下で移れるのか
ますます複雑な技術だな









58 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:52:41.68 ID:A1n0SUbg0

>>34
糞ワロタw
どうやって下にうつるの?











74 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:56:02.93 ID:HU3/5L6nP

>>58
消防署にある棒みたいなのでスルスルって











37 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:44:50.78 ID:+T9OEpMo0

降りる奴は下から上の車両に移動すんのかな
接続時の衝撃がヤバそうだけどどうすんだろ











46 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:48:48.77 ID:wC/ILgEv0

>>37
おそらくゴムタイヤを接触時に高速回転させておいてその回転スピードでコントロールするんだろうが
摩擦を信用しすぎると雨の日にでもあぼーんだな










36 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:43:29.17 ID:wC/ILgEv0

脱線事故か衝突事故か落下事故が起きるのは間違いない










48 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:49:38.77 ID:kIrHHenr0

まあ停車時の時間が無駄ってのは確かにあるんじゃねーの










50 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:49:54.90 ID:uFAahmpP0

面白い発想だけど新幹線追突させて埋める国だぞ
こんなの運用させたらただでは済まない











52 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:50:15.92 ID:MI0TGXGa0

中国の新技術って、人を人と思ってないとこ多いよね










65 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:53:39.10 ID:1xOYZA/6P

経費が0.8倍になる代わりに危険度10倍って感じだな
円形の流れるプールにして船浮かべたほうがいいんじゃねーの











68 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:54:11.91 ID:MZiH3YvS0

なかなか面白い発想だな
ただ駅のホームに原則なしで突っ込んでくるのは論外











69 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:54:28.95 ID:qdhOXYPd0

おいおい勇者シリーズの合体変形か










89 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 04:00:01.68 ID:elIs/6Vn0

下の車両の全長が2kmくらいあって上の車両が極力小さければできないことでも無いかもね

まぁ色々突っ込みどころ沢山だけどあんな小さな乗降車両でどうやって旧正月の乗客を裁くつもりだったのか











92 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 04:00:32.31 ID:YegpROLI0

徐々に加速させるため車両が長くないと成立しないが
降車側の切り離し車両まで移動距離も長くなり非常に不便になる











95 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 04:02:05.99 ID:ZLL/N0vy0

やるにしてもホーム相当長く無いと無理じゃね










100 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 04:03:57.42 ID:uIGWOeFP0

何かトラブルがあって上の車両に乗り移れなかったらどうするんだ。
下の車両が止まるとも思えないし真っ二つじゃないか。











107 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 04:07:13.00 ID:gQAP8TKp0

たぶん上と下の車両を繋ぐ専用の車両を中間車両に設けるんだろう

動力は地下鉄と同じくレールからの供給で賄ったとして、車両長も上の車両は一両分に。
途中駅乗降者数の規模次第では、上に載せる車両をフレキシブルに2~3両に増結させる。
これでここまでの疑問はおそらく解決できる。

ただし問題がいくつか残る。
一つは空力的問題。
新幹線のパンタグラフ搭載部でもかなり問題になっているが、このサイズとなると暴力的な騒音問題を引き起こす可能性があることと、
高速運行した場合、上下車両が風によって大きな抵抗を受けて高速走行が難しくなる。(断面積が大きいからそもそもスピードが出しにくいのと、風によって上車両がお空にお散歩に出かけちまう)
二つが、何度も出てるようにGの問題。
新幹線や近年のあらゆるフレームはかなりの軽量化が進められているが、
多くはダブルスキン構造を始め天井でスキーをする前提では作られてない。ゆえに、ヘタすりゃ屋根ごと上車両が駅に着いた途端おさらばするハメになる。
さらに仮に200km/h辺りで運行するとして、駅有効長は基本的に新幹線16両でも400mだからまず止まれないので、
かなり前から上の車両だけ減速させるか、あるいは全体的に減速しなくちゃならない。前者だと駅の長さが2~3km必要になるし、後者だとそもそも停車しないメリットが薄くなる。
三つは設備面で、例えばトンネルの断面積がかなり大きくなる。あと橋脚は一部車両では重さが1.5~2倍になるので、より頑丈に。
地下に潜るなんてことになったり、都市部を走行するのなら、なお車両との干渉問題を解決する必要が出てくる。

マジレスしてみたけど、結局中国産だという問題が残るから意味ないけど











116 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 04:10:46.92 ID:zsG/S40O0

超高速合体ってのがまずスーパーロボットっぽい









122 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 04:13:17.43 ID:uIGWOeFP0

どうしてもやりたいなら物流専用にするべきだな。










140 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 04:20:25.91 ID:RDIocIKl0

できないことはないが
たとえば5駅とまるとして
列車の上に5つのコバンザメ車両が必要になる











162 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 04:33:34.28 ID:MRYqwN1u0

もう一つヤバイのは停車した上が満員で人が溢れているとか事故的なもので動かせない(動かしたらいけない)状態のときに
下がやってきて無理やりドッキングされることが怖いな
その場合ドッキングさせずに通り過ぎるような安全対策をしっかりやってないと
大惨事になる











194 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 04:51:34.56 ID:Q3j+qqPz0

降りる人数に限度があるのはちょっと
残りは次駅で降りてね











212 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 05:04:35.56 ID:/4MQSBb50

宇宙ステーションと同じ発想か










275 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 06:03:27.70 ID:9FxUUzYj0

「上の車両が外れません!」
「何ィ!」
ボカーン











300 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 06:54:41.41 ID:4wYUM4kz0

慣性で死ぬだろこれ・・・










257 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 05:33:46.31 ID:nAxLOPk00

事故ったら体が真っ二つになりそうだ










282 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 06:17:36.67 ID:PfOWUXOv0

最終的に損失の方がデカくなる事態になりそうだな










310 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 07:02:22.97 ID:x85cO0dh0

とんでもない硬さが必要だな
車体と乗客に










342 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 07:45:30.18 ID:+pHgTJZc0

乗り降りする人が少なければいいが










337 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 07:41:38.79 ID:atuotuwo0

輸送能力低そうだし、素直に止めたほうがコスト的にも良さそうだし、メリットはなんだ










93 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 04:01:47.16 ID:A1n0SUbg0

考えれば考えるほと謎だ










251 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 05:31:45.74 ID:RDIocIKl0

要するに技術的に可能でもコスト的、需要的に合わないんだよ

終了











264 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 05:42:31.08 ID:F4tDE2V20

無理とか馬鹿とか言わないで見守ってやろう
その方がいろんな意味で面白いものがみられるだろうし











269 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 05:48:01.79 ID:lc9S/U6+0

毎日が大冒険だな

0 件のコメント:

コメントを投稿