定期的に開いているゲーム大会を9/27(土)開催致しました。今回は思い切って新会場で開催しましたがこれが当たりだった感じです。今回の記事はレポート記事ですが、11月にももう一度開催予定。興味のある方はぜひ声をかけてください。
ついに発売された大乱闘スマッシュブラザース最新作。発売からわずか2日で100万本売り上げるほどの人気タイトルですが、携帯機で発売されるのは今作が初めてです。果たして携帯機でどこまで快適にプレイできるのか。というのが今回の挑戦でもあったのだろうと思います。その辺にも触れながら今回のスマブラについてレビューしていきます。
先日、XboxOneを買って以来たくさんのゲームに触れています。たとえばこの扉絵に使わせてもらっているタイタンフォール。このゲームは私が持っていたFPSの偏見を覆す勢いのゲームです。その偏見とは
「FPSは足場が見えなくて動かしていて気持よくない」
「ヘッドショットをうまく決めないと行けない」
「うまくならなければ俺TUEEEEといった爽快感がない」
といったものだったのですが、このソフトにはそれらを一切感じないゲームデザイン、そしてタイタンという兵器の活用によるメリハリがしっかりついていて非常に感服しています。一回の戦闘が10分で終わるのも良い。このソフトのためだけにハードを買っても良いような出来であると私は思います。
…とまあこんなふうに思ったことを書き連ねていこうと思っているので、興味があればご一読ください。
みなさんこんにちは。夏の終わり、秋の始まりをいかがお過ごしでしょうか。
今日9月4日は、マイクロソフトのXbox Oneの発売日。私robustarが早速購入してまいりました。今回の記事はTwitterで私がつぶやいたつぶやきをそのまま利用する形でお送り致します。それでは始まり始まり・・・