2011年3月10日木曜日

フラクタル図形の迷宮を探索しようずwww

28141


フラクタルの具体的な例としては海岸線 の形などが挙げられる。海岸線は微視的にみると複雑に入り組んだ形状をしているが、これを拡大するとさらに細かい形状が見えてくるようになり、結果として 拡大しても同じように複雑に入り組んだ形状をしている。これに対して、一般的な図形は、拡大するにしたがって、その細部は変化が少なくなり、なめらかな形 状になっていく。(ウィキペディアより)
要するに拡大すればするほど同じ図形が延々と出てくるような図形のことなんですかね?

詳細とリンクは続きより。


Google Crome かFirefox 4 beta対応です

Fractal Lab

ee
y8o
download
ダウンロード
無題


[W]:前進
[S]:後退
[A]:左移動
[D]:右移動
[Q]:下移動
[E]:上移動
[Z]:スピードダウン
[X]:スピードアップ
[F若しくはEsc]:フルスクリーン
[P]:プレビューモード
[I]:画像セーブ
[Shift]:押しながらで加速移動
[Alt]:押しながらで減速移動

[Fractal Library]からプリセットを選ぶと様々なフラクタル図形が選べます。
とてつもなく動作が重いので注意してください。
文字の羅列が表示された方は、右上にある[2D]を[3D]に変えると上手くいくと思います。

タブの使い方が分からないので分かる人は教えてください><

Fractal Lab Introduction from subBlue on Vimeo.


0 件のコメント:

コメントを投稿