2011年10月20日木曜日

【偏見編集】JA熊本グループが偏見報道にマジ切れ【糞アフィ】



10月19日(水)午前9時からのフジテレビ系「とくダネ!」で、福島の農家が、JAあまくさ(熊本)の使用済の米袋に入れて米を廃棄している映像が放映される。





ν速:オヅラの番組で福島の農家がJA天草(熊本)の米袋に産地偽装してるのが堂々と流れる





ハム糞があたかも偽造しているような編集(>>80あたりから反論があったのに一切載せずにあたかも偽装しているように見せかける)
魚拓





JAあまくさ(熊本)がキレる

http://www.ja-kumamoto.or.jp/news/topics/2011/10/1430



正直言うと恣意的な編集して煽ったksブログも問題だけど、第三者が恣意的に編集してるのを鵜呑みにして拡散希望()とかRTやってる奴も悪いと思うんですけどね。
しかもそのあと何事もないように「○○速の記事面白いw」とか言っちゃってるし。

JAが言うように、お前らが悪意のあるネット配信の一部になりつつあるんだよ。
「知らなかった」だの「ブログの記事紹介しただけだしw」だの責任転嫁や開き直りしているような人間はそのまま堕ちるところまで堕ちればいいと思う。
ネットが世界とつながってるという意識と、2chなんてデマと罵詈雑言の寄せ集めなんだから「ネットが真実!」とか言ってないでもう少し外を見た方が良いと思うよ。

32 件のコメント:

  1. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 1:04

    ロブ速蟹速見事な連携プレイwwwwwwwwwww

    GJ

    返信削除
  2. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 1:09

    蟹速の人がキレるのも分かるわ

    返信削除
  3. 蟹速の使者2011年10月20日 1:41

    よくやったとしか言い様が無い、第三者は無責任だからな。
    改めて物事を慎重に見定める目を持つ事を思い知らされたよ。

    あおったまとめブログの主は訴えられていいレベルだってか潰れてしまえ。

    返信削除
  4. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 1:50

    ハムにこんな記事があったのか
    ロブって全部コピーしてる訳じゃないのか?

    まあ何れにせよこれでロブ蟹の動きはこれで良かったと思うよ

    返信削除
  5. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 1:53

    ※5
    手動だから完全に後手なんだよ

    今回、それが逆に功を奏したわけだが

    返信削除
  6. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 1:57

    汚い流石アフィ汚い

    返信削除
  7. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 2:32

    お、こっちもやってるなGJ

    返信削除
  8. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 2:39

    アフィ死ね

    返信削除
  9. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 2:46

    GJだけど下から4行目、>責任転換
    責任転嫁な

    返信削除
  10. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 2:48

    さっきロブスターの方にコメントしてきたけど、こっちもちゃんと記事書いててくれて良かったわ。
    そうだよなあ…まとめアフィも悪いけど、それを拡散するバカも害虫でしかないよな。
    なんかTwitterのアンパンマンカレーのデマ騒動を思い出した。

    返信削除
  11. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 3:03

    拡散して暴言吐きまくってた馬鹿どもも晒していいんじゃね
    全く反省する様子ない奴しかいなくて吐き気がした

    返信削除
  12. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 6:32

    この番組見てなかったけど、米袋が使用済み且つ、
    廃棄の為だけに使用されていると、番組内で説明があったの?
    説明がなかったなら、誤解させるような編集したテレビ局に問題があるよね。
    米農家の事情なんて、米農家以外知らないんだから。

    反論になって申し訳ないけど、2ch=罵詈雑言とデマっていうのも恣意的な表現だと思うけどね。
    自分は、2chの技術系まとめブログにお世話になってるし、有用だと思ってる。
    存在すら知らなかった便利な道具とかまとめで知って、感謝の意味を込めてアフィクリックすることもあるので。

    後、JAの言うことを信用しないほうがいい。
    辛うじて問題にならないだけで、問題だらけだから。

    返信削除
  13. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 6:45

    ※14
    この期に及んでハム速擁護とか自分の巣でやってろよ

    返信削除
  14. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 7:23

    ※14
    1.デマを広めた俺たちは全く悪くない、悪いのは誤解させたテレビ局だ

    2.他所(2chのレス)からパクってきただけのやつには感謝を込めてお布施するが、元スレの情報提供者などどうでもいい

    3.根拠のないJA批判

    君揃ってるね

    返信削除
  15. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 7:30

    ※15
    ハム速擁護した訳じゃないんだけど、そう聞こえたなら謝らせて。
    アフィブロが糞なのはここだと周知の事実だろうからあえて書かなかったんだけど、
    番組で袋についての説明がないと、テレビだけ見ている人の中には誤解する人もいるかもしれないって言いたかった。
    動画探したんだけど、探し方が悪いのか見つからないし。

    実家が米作ってるけど、恥ずかしながら米袋の再利用なんて初めて知った。
    地域によるかもしれないけど、家は無地の紙袋使ってる。
    実家で米作ってる自分が知らなかったんだから、説明がなければ誤解する人はいると思って書いたんだけど不快にさせてしまって、ごめん。

    あと、技術系のまとめについては、ちゃんとしたコツや上達方法を教えてくれる人もいるから、2ch=罵詈雑言とデマって意見が変だと思ったから書いた。
    アフィをどこまで許せるかは個々で違うと思うから、全アフィ否定な人は不快にさせてしまってすみませんでした。

    返信削除
  16. 名無しさん2011年10月20日 7:34

    ��知らなかった」を盾にすんなよwwwwww
    知らないなら根拠の無い事で叩いて良いのか?

    返信削除
  17. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 8:07

    ※16
    1については、デマを広げた奴が悪くないなんて思ってない。
    捏造記事を書いたハム速も、デマを広げて被害者面する奴も、誤解をさせるような編集をしたテレビ局も悪いと思ってる。
    テレビのニュースについては、どんな人にでも理解しやすく正確に伝える義務があると思っているから、誤解させるのはやっぱり問題だと思う。

    2については、自分がみている技術系まとめブログは、管理人自ら商品を買ってレビューをしているから、コツ等は2chのコピペかもしれないけど、アフィクリックは管理人への感謝でクリックしてる。
    誤解がどうの偉そうな事を言っておきながら、誤解させてしまうような書き方をしてしまい、すみませんでした。

    3については、根拠はあるよ。
    実家が農家なので、食の安全に関わる問題ではないけど、悪いことは色々聞こえてくるから。

    返信削除
  18. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 8:16

    今回の件は原典をあたらずにまた聞きのソースで裏付けを取らないまま記事をハムスター速報が作ったことが問題ですね。記者として恥ずかしくないのでしょうか。

    返信削除
  19. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 8:40

    レスする者とされる者、そのおこぼれを狙う者。
    PCを持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力のサイト。
    あらゆる悪徳が言論武装するニュース速報。
    ここはヒキコモリ童貞が産み落としたインターネッツのソドムの市。
    ニュッのレスに染みついたガチヲタの臭いに惹かれて、
    マジキチな奴らが集まってくる。


    あくまで便所の落書きであることを忘れて情報を鵜呑みにするとか
    まるでゲハ民じゃないか
    ツィッターで失言したアホをやり玉にあげて
    「俺たちがネットリテラシー教えてやってんだ」
    みたいに増長するスレが最近よくあがってるけど
    所詮同じ穴の狢だな

    返信削除
  20. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 8:46

    ハム速のせいで間違った情報が拡散されたのは
    間違いないんで非難されてしかるべき。

    ただ※14が言うように、袋の再利用なんて
    一般常識ではないから、誰かが「あれ?今熊本の袋使ってたよ」
    と気付いて、どっちにしろ風評になったんじゃないかと思う。
    (ましてフジテレビ無駄に注目されているし)

    圧倒的に悪いのはハム速だけど、テレビ局も気を付けるべきだったよ。

    返信削除
  21. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 9:23

    情報の歪みって、怖いね。

    返信削除
  22. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 9:28

    鵜呑みにする奴も

    返信削除
  23. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 9:52

    とりあえずハム市ね

    返信削除
  24. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 10:27

    JAの体質に問題があることと今回の問題は全く関係ない。
    犯罪歴のある人間は法を無視してリンチしても良いと言っているのと同じ。
    日本人に特有かつネットで増幅される傾向として
    発言の内容ではなく誰が発言したかに拘泥するから簡単に騙される。
    JAは怪しい、福島の農家は信用できない、ネットには正しい情報が(ry
    などという先入観は捨てて冷静に情報の吟味をした方が良い。

    返信削除
  25. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 10:32

    2chは信用出来ない
    フジテレビも信用出来ない
    JAも信用出来ない

    アフィまとめサイトは管理人が編集してるから信用出来る(キリッ

    返信削除
  26. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 10:39

    2チャンネルをクソみたいに思ってるやつが糞アフィどもを信用しきってるのがマジで意味がわからない
    ハム早く潰れろ

    返信削除
  27. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 11:31

    ※23の言うとおり、今回のことと、JAの体質は全く関係ないのに書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。
    震災以降、農業関連の悪いニュースが続き、感情のまま、愚痴のようなことを書いてしまい、己の浅はかさを恥じております。

    テレビの影響は本当に強く、今まで見向きもされなかったような品種が、ニュースで5分程取り扱われただけでも問い合わせがものすごく増えます。
    もちろん、そのニュースはネットでは全く取り扱われていません。
    ネットの影響力もとても強いですが、テレビの影響力もとても強いです。

    個人的に、今回の番組編集で袋の詳細が語られていないのなら、ネット云々がなくとも、福島・熊本両県には、とても影響があったのではないかと考えています。

    そもそも、捏造記事を掲載したアフィブログを糾弾する記事で、他の話題を持ち出してしまった私に全ての落ち度があります。
    不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。
    このコメントを最後のコメントにしたいと思います。コメント欄汚し、本当に申し訳ありませんでした。

    返信削除
  28. ※が荒れそうでヒヤヒヤしてたがさすが蟹速
    どこかのクソアフィと違ってみんな大人だな

    返信削除
  29. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 14:34

    今回TV局を叩いてる人達って大抵番組自体視てないんだよな
    視てないのに勝手に推測して「○○だとしたら~」なんて言っても意味ないでしょ
    局批判は結構だけど、何も知らないのに妄想で語り出すようになったらおしまい

    返信削除
  30. 以下、名無しにかわりまして蟹がお送りします2011年10月20日 19:30

    いや、番組見てる時に
    「今熊本県さん!って袋使ってた」
    って奴は湧いていた。

    これは事実。

    返信削除