2014年9月4日木曜日

Xbox One 購入しました 【ロブスターのゲームプレイ記】



なさんこんにちは。夏の終わり、秋の始まりをいかがお過ごしでしょうか。
 今日9月4日は、マイクロソフトのXbox Oneの発売日。私robustarが早速購入してまいりました。今回の記事はTwitterで私がつぶやいたつぶやきをそのまま利用する形でお送り致します。それでは始まり始まり・・・






テンションの上がる私。DayOneエディションを購入。








8%の消費税許すまじ…はっきり言って高いです。ポイントがめちゃくちゃついたから許すけど…






黒い。黒い。






梱包まで黒い。マイクロソフトのこだわりを感じる。








360コンを更に昇華させた感じ。このコントローラーでFIFAを早くプレイさせてほしい・・・!






キネクト。認識能力の高さに驚く。日本の会社はこれを使ったゲームを一本出すべきだと思う。そういうの得意技だしさ。














本体。機能的かつそれをデザインに仕上げるスタイリッシュさはアメリカならでは。かっこいいです。








同梱ソフト。またこれは後でレビュー











買っていきなり500MBのアプデ。こういうところは昔より不便。












それでは各ソフトを…




ダンスセントラル スポットライト

 ンスゲーとキネクトの相性は素晴らしい。あれほど軽快に踊れるとは思っていなかった。
しかし惜しむべきは洋楽ばかりで無料だと10曲しか遊べない点。これ、本気出して日本向けの曲配信して、宣伝すれば相当売れると思うのですけどね・・・・






キネクトスポーツ ライバルズ

 のスーパードンキーコングを手がけたレア社開発のキネクト体感ゲーム。キネクトの潜在能力が怖い。サッカーが非常に楽しいが、まだ激しい動きは苦手な模様。でもこのキネクト本格的に使いこなしたらすげえゲームが出来そうだなあ・・・
 


 


タイタンフォール

わゆるFPS。私は苦手な分野なのですが、これは最高に面白いです。それはなぜか。
 人VS人だけでなく、人VSタイタン(巨神兵的なロボ)ができて、差別化をできている点です。そりゃタイタンのほうが圧倒的に強いのですが、それでも頑張れば撃墜できるレベルなので、「人間なめんなよ!」ってプレイングができたり、「フハハハッハハ!兵士ども蹴散らしてくれるわ!」って俺TUEEEEプレイが初心者でも気軽に味わえる点が大変に優秀です。
 あんまりFPS得意じゃない人間なのですが、これはハマってしまいそう。とりあえずしばらくのめり込んでみるとします・・・


 









 これでまた自分のゲームライフを充実させてくれることでしょう。これからのソフトに期待しています!(あとは財布が持つかどうか…)



3 件のコメント:

  1. ぱっと見デザインは確かにシンプルでかっこいいけど・・・いずれどうなるか

    消費税はスーパーで700円くらいの買い物でもきついと感じるから
    5万とか想像もしたくない・・・

    返信削除
  2. 増税後にPC一式買ったけど消費税すごかったわ…
    XBOX One気になってるけど、New3DSのせいで今年は見送りになりそうだなぁ…

    返信削除
  3. 360買ったのが8年も前とか信じられんわ

    返信削除