2014年5月25日日曜日

酒がうまい!!酒!酒!!アル中!!



 こんばんわ。涼風豊です。
さて5月も気づけば残り1週間。そしてやってくるは“リア充の季節”『夏』
ビアガーデンで合コン。いいです。
男女グループで海、BBQ。いいです。
夏という感じがして実にいいです。いや、僕はこのような夏は送れませんが…
さてそのようなシーンに登場するのがビールなどの『お酒』
今回はそのビールなどを自分が飲んだ中から少しお話しようと思います。※(今回はチラ裏、ブログ記事ですので真面目に書いていません。ご了承ください)
 ではさっそく。






 【アサヒィ】定番のビール【スッパァドラァィイ】
アサヒスーパードライ
 僕が愛してやまないビールです。
炭酸が効いた辛口で喉にガツン!とくる衝撃。たまらん。
夏の日差しが強く、紫外線が肌を直撃する昼間に海でキンキンに冷えたこれを飲めば
夏の暑さも吹っ飛ぶ、まさに定番。
この夏も彼と共に過ごします。



【缶?いやいや瓶でしょ】
麒麟ラガービール
 アサヒかキリンか。そんな不毛な争いはどうでもいい。
ビールを飲んでる!今俺はビールを飲んでる!!と思わせてくれる
素晴らしいビール。
苦味があり、前述のスーパードライのような爽快感はあまり感じられませんが
『ビールを飲んでる。うめぇ…』としか言えません。サーセン
缶か瓶か。煙草のソフトかボックスかみたいな「どっちも同じだろ・・・」と思う僕ですが
断然瓶派。コンパニオンのお姉さんが持ってきてくれることを妄想しながら飲むと美味しい。


【確かに・・・】
サントリープレミアムモルツ
無印のモルツが店にない!!!
鼻へ抜ける香りがすばらしく、後からくる苦味もいい。
そして重厚感・・・
飲んだあとは『確かに・・・』と何に対してなのか分からないが取り敢えず呟く。
前述の二つのようにたくさん味わっていないので今これを書きながら飲みたいなぁ…と思ってる。



 ビールばかりになってしまった。申し訳ない。
さて、最近フォロワーさんに『澪』というスパークリング清酒を教えていただいた。
さっそく飲んでみたのだが甘口で口当たりが柔らかく、スッと飲めるお酒だった。
お酒が苦手という方も家でのほろよい程度にちびちび飲むのもいいかもしれないものだった。



 話が脱線したがこのまま、脱線したまま話を続けようと思う。(別に投げ出したわけではない)
学生ならサークルやゼミの仲間と飲み会だったり、社会人なら同僚や嫌な上司と付き合いでと
飲みに行くということがあると思うのだが、もし飲めない人間であれば『飲めません。飲みません。』
とキッパリと断ることだ。
無理やり飲まそうとする輩には気をつけて、そして堂々とお断りする。これ大事。
また飲んでる側で強要してる方はやめましょう。
お酒は楽しく飲むものです。節度ある紳士なお酒飲みになりましょう。

 ※飲酒は20歳からです。
  また、妊娠中や授乳中の飲酒は胎児、乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。


10 件のコメント:

  1. 高山ゆうや@ゲルカラニス2014年5月25日 0:44

    はじめまして。そろそろビールの季節ですね。
    私のビールでオススメは、北海道限定ビール「サッポロクラシック」です。
    これは北海道限定にしておくのはもったいないほど美味しいです。

    そんな私は健康上の理由で酒が飲めない身体になってしまいました。
    あー……、飲めないとなるとますます飲みたくなる……。

    返信削除
  2. お子様舌の私にはビールの旨さがわかりません
    仕事の付き合いで飲みはしますけど進んで飲みたくはないです

    返信削除
  3. >無印のモルツが店に無い

    プレミアムモルツ美味いからね、仕方ないね

    返信削除
  4. 渋谷にあるベルゴって店が好きです
    http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007044/

    返信削除
  5. 瓶は赤星が好き
    鎌倉で飲んだ地ビールめっちゃ美味かったな

    返信削除
  6. かっこいいと思いコロナを飲んでいた時期がありました。
    今クリアアサヒ飲んでますが、まz
    最後の強要しない、はっきりと断るのは重要といいますか。。。当たり前のことですよね。
    酒は楽しく飲まなきゃいかんですよマジで

    返信削除
  7. ネパールアイスってい瓶うビールがおいしくて毎年ケースで買ってますねえ
    非常にクリーミーで優しい味がして、苦くもないのでビール苦手な人でも飲めますよ

    返信削除
  8. 酒なら俺を出せw


    BYあしゅらまん

    返信削除
  9. 澪はうまいよね、日本酒なのにスパークリング白ワインみたいなフルーティな感じの口当たり(゚∀゚)

    返信削除
  10. 日本酒や洋酒でも記事書いてほしい
    特に低価格帯でのオススメがあると嬉しい

    返信削除