2014年2月13日木曜日

【ロブ夫の休日】鳥カフェ鷹乃眼に行ってきた

やあ、ロブ夫だお
東京都内には鳥カフェと呼ばれる鳥と一緒にすごせるカフェが
最近、増えてきているんだお
鷹乃眼さんに行って写真を撮ってきたので貼っていくお




スカイツリーのすぐそばにカフェはあります



 住宅街のマンションの1階に部分にあるので
ちょっと見つけにくいかもしれません 



入り口はこんなかんじです。



お店の中です


1時間ドリンクは飲み放題
鳥達とふれあえて1000円です
カフェ部分はガラス越しでゆっくりできます



お店の人から注意事項を聞いて
さっそく中に入ってみました






羽根をのばしてストレッチ




 ユーラシアワシミミズク
いちばん大きかった!
こんなに間近に見れて感動!





オーナーさんにお願いすると
ツーショットも撮れる!!
心なしか嫌がっている…ような…


 メンフクロウと仲良しみたいだ


 このカフェには鷹もいる!!!




まだ生まれて七ヶ月くらいらしい






 モコモコしてるけどハリスホークさんだ


 腕にのせてもらった!!!


 ウッヒョー!!!!!!


ツンツンされた!!!たまらん!!!


 あっという間の1時間…
また来たいな〜

ちなみに小学生以下のお子さんは
残念ながら飼育ゾーンに
入る事はできないのでカフェブースから
見学するだけみたいです

ホームページのギャラリーでも
写真が見れますが
オーナーさんの話ですと
また新しいフクロウをお迎えするとのこと
随時、新しい仲間が増えているようです

鳥カフェ「鷹乃眼」
京成線・半蔵門線 押上駅から徒歩5分
東武線 東京スカイツリー駅から徒歩7分 
ホームページ↓

4 件のコメント:

  1. すげえ!楽しそう!

    返信削除
  2. めちゃくちゃ幸せそうでワロタ

    返信削除
  3. 裏サンデーの猛禽ちゃんの作者が行ったお店と一緒かな?嗅ぎたい

    返信削除