2013年10月6日日曜日

ピクミン3 ロブスターの挑戦状 チャレンジモード

 先日ピクミン3の更新とDLCが来たのでピクミン熱が復活したrobustarです。このゲームは120時間プレイ中で、今でもまだまだやり込める要素たっぷりです。本当ここ10年で最高のゲームだと感じます。
 さて今回は挑戦状という形でスコアを自慢貼って、自分へのモチベーションと、より多くの人にピクミン3をプレイしてほしいという気持ちを記事にしようかと思います。コメントなどで盛り上がってもらえると嬉しいです。



記録は記事を書いてる10/6時点のスコアです

原生の杜

1人 8020点
2人 7840点
世界記録 8800点 8290点

 間違いなく50時間はこのステージのみで費やしている原生の杜。単純なのでリトライしやすいのです。50匹をいかに使いこなすかで点数が決まる







白銀の泉
1人 4030点
2人 6490点
世界記録  9610点 9160点



 実はほとんど遊びレベルでしかやってないステージ。なので点数はこの程度。ここから3人のマネジメントが必要です。




乾きの砂
1人 10930点
2人  11500点
世界記録 13750点 13720点
  このステージもかなりやりこんでいるステージです。柵を開けるタイミングが高得点への鍵だと思う。








落ち葉の回廊
1人 4740点
2人 10290点
世界記録 13110点 12300点

これも1人用プレイは遊び程度。2人プレイは結構頑張ったステージです。羽根ピクミン無双






草花の園
1人 6540点
2人 10410点
世界記録 10950点 11280点



 白ピクミン=金塊ってことがよく分かるステージ。一番世界記録に近い二人用の点数







続・原生の杜
1人 3940点
2人 5200点

 更新によって追加されたステージ。白ピクミンにするタイミング、カエルをどのようにして倒すかが高得点の鍵だと考察中









 その他ステージはありますが、まだまだプラチナすらとれていませんので、また機会があれば更新したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿