2013年7月11日木曜日

ピクミン3をプレイする前に色々確認する記事

タマコキン。タマコキン。

 明日の夜中からおそらくピクミン3はダウンロード可能になるでしょう。楽しみで震えています。
しかし、意外にというか情報が錯綜しているようですので確認の意味合いを込めて記事にします。
購入しようか迷っている方、購入する方も参考にしていただけると嬉しいです。





・今回のピクミン3はWiiでもできるの?
→WiiUのソフトはWiiUでしかプレイすることができません。したがってピクミン3をやるにはWiiUが必要です。








・ピクミン3はWiiリモコンが必須なの?
→必須ではありません。が、選択の1つとしてWiiリモコン+ヌンチャクがあります。WiiUPROコントローラ、WiiUGamePadでもプレイ可能です。




Wiiモーションプラスでなくても大丈夫?
→公式の記述にはWiiリモコンと書いてあるのでおそらく大丈夫だと思います。が、宮本茂がモーションプラスで~とも言っていたので、プラスだと何かしら恩恵はあるはずです












どこかのブログでWiiUベーシック版じゃプレイできないって見たんだけど?
→それは誤りです。WiiUベーシック版だけで出来ないのはダウンロード版を購入した時のみです。(それでも外付けHDDを買えば問題なくプレイ出来ます。)









紫ピクミン、白ピクミン出ないの?
→ストーリーモードでは出ないようですが、ミッションモードでは登場が発表されています。ミッションモードで彼らに会いましょう














オリマーは出ないのですか?
→対戦モードで存在が確認されています。その他ストーリーモードで彼のメモみたいなものが登場するようです





他に質問ございましたらコメントで遠慮無くお聞きください。分かる範囲でお答えします。





参考文献
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ac3j/
ニンテンドードリーム8月号





3 件のコメント:

  1. ゲームパッドでしかプレイする気のない俺には問題ないな

    返信削除
  2. WiiリモコンはWiiリモコンプラスではなくても
    ピクミンを遊べるのかが気になります。

    返信削除
  3. ピクミン3に限った話じゃないけど何でクラコン使えないんだろう
    機能的に足りない部分とかあったっけ

    原生生物のデザインが一部変わってるのが少し気になるな

    返信削除