2013年6月30日日曜日

炭酸水おいしいよ炭酸水


こんにちはガルシアンです。
じつは私、炭酸水が好きなんです
少し前に飲み物に関するアンケートがあったりみなさん大好きな飲み物ってありますよね。
自分の知ってる炭酸水とよく飲んでる炭酸水を紹介してみたいと思います。
身の回りでは理解してくれるひとがほとんどいないのが悩みです…


あくまで主観的な感想なです

・WILKINSON(ウィルキンソン)

皆さんも見たことはあるでしょう、ウィルキンソンです
水と二酸化炭素のみという文字通り炭酸水です。個人的には少し酸味を感じます。
普通の水なので直接飲むのもいいけど、何かと割るなんて飲み方もおいしいと思います

 ・Perrier(ペリエ)
一番好きな炭酸水です。
ミネラルウォーターなので水自体に少し味がついていて炭酸の酸味を打ち消してくれて飲みやすいです。特にペリエはそのバランスがちょうどいいとおもいます。泡も天然の炭酸なので人工の炭酸とは違うきめ細かい泡が楽しめます。
ビンで売られているのがほとんどですが、ほかにも缶やペットボトルも存在します。

GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)
これも有名だと思います
高硬度のミネラルウォーターなので結構クセが強いです。炭酸が抜ける&ぬるくなったときは「なんじゃこりゃあ!!」と言いたくなるくらい水がすごいです。こちらも天然炭酸水なのでおいしい炭酸が楽しめます。 
あと少し前にこの炭酸音を使ったエフェクト音を使って音楽を奏でるGEROCK(ゲロック)なんてものもありました。自分の好きなバンドがプロジェクトに参加してましたね

Crystal Geyser(クリスタルガイザー) スパークリング
クリスタルガイザーの炭酸水です。
つい最近発見しました。味(というか匂い)がつけられていて、レモンやベリー、ライム、オレンジなんかがあるみたいです。自分はレモンを飲みました
シンプルに何も匂いがついてないのが好きですが、 こういうのもいいなと思えました

Sanpellegrino(サンペレグリノ)
あまり飲んでないので記憶にほとんど残ってないのですが、これも天然炭酸水でおいしかった記憶があります。天然炭酸水では割と有名だと思います。


ミネラルウォーターを使用した炭酸水や採水した時から炭酸水の天然炭酸水あたりがおいしいですね
ほかにもこれがおいしいよ!とかいうのがあったらぜひ教えてください。






5 件のコメント:

  1. 最近嫁が、炭酸水を自作したほうが安いとか言って
    自作の機材と炭酸のパックみたいなの買ってる

    返信削除
    返信
    1. 確かに最近よく聞きますね。

      削除
  2. ガルシアン氏は自作はしないのかな? ミドボンとレギュレーターと耐圧ホース、継ぎ手を用意すれば、ちょっとした工作をするだけで、安くて簡単に炭酸水が量産できちゃう。
    ソーダストリームやソーダサイフォンも手軽だけど、炭酸が弱いので強炭酸が好きな人には物足りないかもね。

    返信削除
    返信
    1. 自分はペリエとかが好きなのであまり自作しようとは思いませんね

      削除
  3. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除