2012年10月19日金曜日

生産職ここに極まり、鍛冶屋となって武器を生産するゲーム

依頼ありがとうございます。

 武器を作って兵士に売り、戦わせるゲーム。
ネトゲでよくある生産職はワンクリックで完成ですが、このゲームは違います。
素材を集め、鉄を精錬し、叩いて鍛えるまでがお仕事です。
まさに生産職大好き君には脳髄が滴るほど最高のゲームだと思います。

詳細は続きから。


http://www.flipline.com/games/jacksmith/


セーブデータは三つまで作れます。
バックアップ推奨。

貴方の名前を入れましょう

よく分からないのですが、この犬の頭をハンマーでどつくみたいです。


・作業1
まず豚からオーダーを受けましょう。

オーダーを受けたら作る所を選びましょう。
最大4つまで同時にこなすことが出来ます。

今回剣をを作りましょう。
わくわくしますね!(棒)

剣の素材を選びます。
今回は最初なので銅を選択。
ちなみに秋葉原にある武器屋さんでは三万円で銅の剣が買えますので興味のある方は是非どうぞ。

ポンプを上下に動かして空気を送りましょう。
針が緑の範囲に来たら空気を止め、「PULL」を下げて溶けた金属を型に流し込みます。

 金属を流し込むときと溶岩バケツだけは、だばぁ禁止です。
落ち着いて空気が入らないようにゆっくり流し込みましょう。

剣を叩いて刃を付けていきます。
右上の数字が叩ける回数です。

剣に鍔と持ち手を付けていきます。
ちょうど中心に来るように各パーツをドラッグしましょう。

完成しました。
このままスクラップにしても可能です。

全ての依頼をクリアしたら、兵士が戦いに行きます。
戦闘は自動で進むので見ているだけでおk。
途中様々な素材が落ちてくるので、マウスで取りましょう。

ゲームの基本的な流れはこんな感じです。
ゲームが進むにつれて弓なども作れるようになるので頑張って進みましょう。 
何かわからないものがあればコメント欄まで。

4 件のコメント:

  1. 弓がムズイのと別に敵を倒さなくても進める所が罠だな

    返信削除
  2. 武器屋でオマッセってあったなあ

    返信削除
  3. 週末ゲーム記事は知らないゲームを取り上げてくれることが多いから楽しみにしてるけど、
    やってみると大して面白くないものが多いという…。
    でもこれからも楽しみにしてます。

    返信削除
  4. 自分が脳筋だということを思い出したよ
    まあこういう機会がねえとやらねーから適当に頼む

    返信削除