2000年10月29日日曜日

【ゲーム大会dos】会場の下見に行ってきた【関東】#2013/11/15更新



2013/11/15更新
【備考欄】参照

どもども。蟹速(元)海外特派員です。
既にご存知かも知れませんが、きたる11月23日(土)に第二回ゲームoffが
開催されます。
上記記事内にもありますが、東京開催のホストを務めさせて頂くのは
私、@kaitoku_vipです。
というわけで、早速会場の下見に行って参りました!
公式ページの情報も参照しながらご覧下さい。


【会場紹介】


会場となるお店、Gamecafe Junkは東京山手線秋葉原駅から徒歩五分の場所にあります。
営業時間は通常時13時〜23時まで。

・料金
公式からの転載ですが、料金システムは以下のとおりです。(一人の料金です。)

・スペース
内装は禁煙室と喫煙室に別れた分煙作りになっており、それぞれ20席〜、10席〜ほどのスペースです。


(喫煙室)
・貸出ゲーム
店内においてあるボードゲームやカードゲームは貸出無料とのこと。
公式ページによると、
ドミニオン・人生ゲーム・ワンナイト人狼・ごきぶりポーカー・ニムト・ヌメロン・UNO・トランプetc
があるそうです。




・ディスプレイ等
店長さんとお話した結果、19インチのモニターを一台貸して頂けるとの事。
HDMIを始めRGB、三色端子等が揃ってますので、据え置きハードを持ち込んでのゲームプレイも可!


・飲食
飲み物は一律¥200。冷蔵庫にはコーラとドクペが確認できました。
なお伝票記入も含めてセルフサービスとの事。
確認した所、持ち込みは飲み物、食べ物問わず自由。一時退室して買いに行ってもおkだそうです。



【ゲーム大会に関して及びQ&A】


日時:2013年11月23日、12時30分
集合場所:JR秋葉原駅・中央改札口
開催場所:Gamecafe Junk(東京都千代田区神田須田町2-15-1 KSコーナー2F)
開催時間:13時〜18時、18時〜

・参加表明はどうすればいいの?
twitter上で私、@kaitoku_vipまでリプライ若しくはDMで参加の旨をお伝え下さい。
後述しますが、予約はとっておりません。ただ、人数把握等の為、
参加を考えている方はお早めにご連絡下さい。

・予約制or貸し切り?
今回は予約をとっていません
店長さんとお話した所、貸し切り以外は基本的に予約を受け付けていないそうです。
また、貸し切りとなると20人ぐらいは確定させてほしいとのお話でしたので、
今回は予約は無しの方向で話を進めました。
⇛予約なしで大丈夫?
13時入店であれば、まず座れるとの事。
席に関しては人数にも依りますが、2卓程テーブルを押さえても構わないそうです。
もちろん多ければそれ以上も可
途中参加や途中帰宅等もあると思いますので、その辺は臨機応変に対応していきます。

・時間や参加費はどうなってるの?
参加費は上記のお店のシステムに沿ったものとなります。
余裕を持って12:30にJR山手線秋葉原駅、中央改札口に集合、
一先ず5時間(一人¥1500)、その後様子を見つつ希望者次第で最長23時迄という形を予定してます。
途中参加も問題ありません。その際の参加費はお店の料金システムに沿った形になります。

・ゲームは?設備等はどうなってるの?
上記にある、19型のディスプレイ一台をお借りする方向で話を進めています。
ハードやソフトに関しては持ち込みとなります。
オススメのゲームソフトがある方は、ハード、コントローラと合わせて是非お持ち寄り下さい!
又、ボードゲームやカードゲームはお店の無料貸出しがあります。(上記参照)
こちらも持ち寄り歓迎です!

【その他・備考】

・skype等で関西会場との中継を予定中!
据え置き機の持参についてですが、2013/11/15を持ちまして締め切らせて頂きました←New
(当日は参加者の方よりwiiとPS2を持参頂く予定です。同機のコントローラーをお持ちの方は是非お持ち寄り下さい。)
参加希望は11月20日までとさせて頂きます。←New
・私事で申し訳ありませんが、大会前日の11月22日は私用により立て込んでおりまして、
連絡をお受けできない可能性があります。←New
ご質問等ございましたら、前もって@kaitoku_vipまでお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿