2015年3月9日月曜日

蟹鍋の後で…(2ch.netが必死にRedditへの移住を防ごうとしてる編)

(あ、HN変更しました…。旧HN『烏丸瑞佳』だった人です)

2ch「/newsokur」だけでNGワードになる(Reddit・ニュー速R)

「大規制時代へ逆戻りか…」これが私の偽らざる感想だ。

 別に、今の運営(特にJim)が2ch.netを慈善事業でやっているわけでは無い事を認めるにやぶさかではないのだが、いくらなんでもあからさま過ぎて引かざるを得ないのだ。

そもそも、移住されたく無ければ2ch.netをより魅力的なものにする努力をすればいいはずなのにそれもせずに規制に走る…。 何というか、今回取り上げたSubmissionで誰かが言っているように『Jimはタラコ一味とのプロレス説を認めたのか』と思われても仕方ない気すらする。

正直、私はもう2ch.netに戻る気は無くなった。2ch.netは、これからどんどん閉じたコンテンツになっていくのかもしれないが、私にはもうどうでもいい事だ。いつ2ch.netが無くなっても感慨すら沸くまい。

やはり、Jimが裁判に訴えなかった時点で感づくべきだったのだろうか…?

3 件のコメント:

  1. NGワードになったのはそのリンクをマルチしまくる馬鹿が一つの要因だと思うがね
    移住させたくないから規制したのは確かだけど

    返信削除
  2. naverまとめのリンクも規制入っていますが、
    これはやはりマルチポストが原因だと思いますね。
    2ch以外でも同様の行為をしたら規制はかけていますね

    返信削除
  3. 嫌儲の住人が入れ替わったみたいになってるね

    返信削除