2015年4月20日月曜日

桜の花も散れば汚し


 お久しぶりです。涼風豊です。
タイトルは桜、画像はチューリップです。
えー特に書くことはありませんが、こうして更新しないと「蟹速の人間はTwitterで遊んでばっかじゃねーか!!!」と思われそうなので更新更新

の季節でしたが雨が多く、散るのが早かったように感じた今年の4月ですが、皆さん花見には行きましたか?
僕は行ってません。
花見後のゴミを放置したままの写真などをネットで見ては心が痛み、同時に「こんなクソ共は酒飲み名乗るなよ」なんてひとり思っていたり。
しかし思うだけで次の瞬間には『あ、桜花賞どーしよ』なんて考えていた僕も同罪。

 さて、何を書こうか悩んでいます。
2chも観てないしアフィまとめが何やってんのか知らないし、移住のしていないので感想すら書けないですし…
身内に不幸があってたくさん泣いて役所を駆けまわった程度ですかね。
あー申し訳ない。暗い話題はNGですね。

 ここ蟹子の実験室をPRするためのCM(ラジオCM)を作ってしまおうか。と企画、原案を出してTwitter内で募集しまして、声を当ててもらい編集者に編集作業に入っていただいております。
この場を借りて声優さん、編集者さんにお礼申し上げます。
またこのような企画を思いついたときには蟹速管理人にやってもいいか許可をいただき、やりたいとおもいますので声あてたいとか編集やってみたいなんて方がいましたら是非力をお貸しいただけたらと思います。
おまえらアニオタだろ?声優とか興味あんだろ??(偏見)

 ベイスターズどうしたの?失速しすぎて浮かれていた僕はショックでたまらないよ!!

2 件のコメント:

  1. Hagex.info - 就活生がGmailを使って落とされた話のソースを見ると、もっと酷かった
    http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2015/04/16/113540

    まとめもアフィブログもネットコンテンツビジネスモデルの一つになってて、どこか特定のブログがどうこうというのではないのかもね。
    2chもほとんど見てないに同意。
    匿名のユーザーで面白おかしく盛り上がるにはネットやってる人が増えすぎた。
    知り合いと気軽に連絡取り合うツールになっちゃって、わざわざネットならではの何かなんて期待しないよ。

    返信削除
  2. 見た人が見てない人にニュースの内容で会話するからそれ経由で自分で見なくてもニュースサイト発のネガキャンとかが入ってくるし知り合いも感染で疎遠に
    ゲームのネガキャンステマも相変わらず影響凄いし(ゼノクロ下げネプ上げ)まとめの完全勝利って感じ

    売上主義だから任天堂でも良いゲームを再販やDL販売せず新しいのは軽くしか推さずで
    岩田すら3DSの売り逃げクソゲーを主力ソフトみたいに言ってるし
    ソニーハードのゲームも良いの出てるのに公式が宣伝費で贔屓するからクソゲーばっか推される
    ゲーム好きだったけどマニアってほどじゃないようなタイプの友達はゲームやめちゃったし
    ここの管理人のゲームの感想もおかしいし
    もう終わってる


    今の2chは他と比べるとまともな話できる場合が多いと思う
    ツイッターやらで自分の周りだけの閉鎖コミュにいると知らないうちにまとめの流した歪んだ世論に毒されてるかもね
    2ch下げも代表的なもんでここの記者みんなコロッとやられてるし

    返信削除