2014年7月27日日曜日

何となくアンケートをしてみます

こんにちは、烏丸瑞佳です。
今年も12分の7が終わろうとしていますね。(正直、まだ新年を祝ってからそんなに経ってないはずなのにという気持ちでいっぱいですが)
さて、本題は続きからどうぞ。
昨日、Yahoo!のスポーツナビのプロ野球情報を見ていたときの事です。ふと、ページの隅に目をやるとこんなものが…
「お、何かやってるみたいだし答えますか」と思ってリンクをクリックし、回答をし終えよく見ると、どうもアンケートはYahoo!独自に作ったものではなくてSurveyMonkeyという外部サービスによって作られたものだとわかりました。
早速そのサイトに飛んでみていろいろ見ていると、「ん、これって回答のデータを分析する際にもサービスの方でいろいろやってくれそうだなぁ…。基本無料だしちょっと登録してアンケート作ってみるか!」という気になったので登録。 ここまでが昨日です。

で、今日を迎えたわけですが…。作ったアンケートがこれ。



うーん…。『まとめブログに関するアンケート』というテーマ自体は決まっているんですが、質問をどうするかが決まってこない。
基本必要そうなものは出てる気はするんですが物足りない気もする…。

そこでなんですが、皆様から広く質問の内容を募りたいと思います。
ただし、無料版では質問の上限が10個までなので全ての質問を取り入れることは出来ません。
ある程度質問が集まってきたら私のほうで追加する質問を決めてアンケートを完成させ、実際に蟹速内でアンケートを取り、その結果を発表しようと思います。

皆様からの追加したい質問、お待ちしております。

4 件のコメント:

  1. 設問3に「過去に読んでいた」という選択肢を追加してもいいんじゃないかと思います。

    返信削除
    返信
    1. 『過去に読んでいた』という選択肢は確かにいりますね…。
      これは間違い無しに追加いたします。

      削除
  2. 一番読んでいるまとめブログのジャンルの質問はどうでしょ?
    たとえば政治系、ニュース系、ゲーム・アニメ・漫画系、雑談系などなど。

    返信削除
  3. 連投いたします。
    「一番読んでいるまとめブログジャンル」じゃなくて、「よく読んでいるまとめブログのジャンル」のがいいですね。

    あと、まとめブログと企業の癒着について知っているかという質問と過去に読んでいた人に向けてなぜ読まなくなったかという質問もあるかな。

    返信削除