2014年7月13日日曜日

【高い買い物】デスクトップPCを購入した



みなさんこんばんは。完全に私事ですがデスクトップPCを買いました。
実は今現役のPCがもう5年は使っていた&GPUが壊滅的だったこともあり、思い切って買い換えました。
予算は10万円。・・・・だったはずだったのですが、少々オーバーしてしまいました。最終的には12万円でした。まあ、ただの自慢記事なのですが、よろしければおつきあいください。



今回、BTOのPCでCPUの良いやつを買い、後でグラボとメモリを挿して強化という手段をとりました。



 ーム好きとしてはもうPCも強化しておかなければいけない時代です。そこで今回は僕の考えたさいきょうのPC作戦でいくことにしました。ということで、Radeonのグラボを購入。





デスクトップすら初めてなので、こんな簡単なことでもビビる始末。








うして最終的にスペックはこんな感じになりました。メモリ12GB+SSD120GBのパワーは素晴らしく、どんな動作でも固まることなくグイグイいきます。ハイスペックってすげえ!






フォーマンスもこの通り。7.7が最低という俺TUEEEE感。




まあ、それでも10万円程度で組んだPCですので、上を目指せばきりがないですね・・・
とりあえずこれで5~6年は遊べると思うのでゲームを楽しもうと思います。とりあえずスペックの関係上できなかったOVER LOAD2から・・・・






 

5 件のコメント:

  1. オレも昨年末頃買い換えた。予算は5万で6万余りかかった。スペック的にはそこそこ不便にはならない程度だけど、6万円なりなのでお察しw

    返信削除
  2. 恵まれたCPUに、クソみたいなGPU。
    CPUはi5にして、GPUはGTX760かR9 280Xの方が良いと思うんだけど。
    ゲームやるならCPUよりもGPUの性能重視だよ。

    返信削除
    返信
    1. 3Dゲームをゴリゴリする予定がないのと、予算の関係上こうしました。
      次回はいいやつ載せようと思います。どうもありがとう

      削除
  3. もっとクソみたいなGPUでもゲームをゴリゴリやってますが、何か?w

    返信削除
  4. 羨ましい
    俺の低スペックPCぶっ壊れそうな音出してますわww

    返信削除