2014年3月3日月曜日

【悲報】俺氏、首ポキが止められない【死亡】


こんにちはこんばんは。超久しぶりに記事書きます
なんだかんだで年が明けて初の記事ですこれ(どんだけ記事書いてないんだこいつ・・・)
今日は首ポキについて書きます!

そもそも首ポキって何・・・?
・首ポキとはその名の通り首を曲げてポキッと鳴らすことのことです。

 なぜか分かりませんがある日、首を曲げるとポキッとなり爽快感が凄かったのです。
それ以来首ポキが止められなくなりました。

そして首ポキには危険が・・・?
仕事に疲れているみなさん、つい首の骨をポキポキ鳴らしていませんか? その行為、実は「脳卒中」などを引き起こす可能性があるそうです。
あの「ポキポキ」というスッキリしそうな音の正体は、本当はこわい音だったんです。

首を鳴らすと脳卒中のリスクが高まると警告


・・・・・・・・・・・・・・は?

いやいや、あんな気持ちいいのに脳卒中とかありえないでしょ…?

関節の音が鳴るとき、骨には1トンの圧力がかかる

大阪府豊中市にある豊中愛整骨院の内田泰文先生は「関節をポキッと鳴らしているとき、骨には1tもの圧力がかかっているんですよ」と、驚きの情報を教えてくれました。

「関節を曲げたときに鳴る音は、関節のなかに空気が溜まっていてそれがパンッと弾ける音なんです。空気が弾けると、骨に1tの衝撃がかかります」(前出・内田先生)

骨 というのは衝撃を受けた方向に曲がっていきます。よく骨を鳴らしていると、その骨が変形してしまうんだとか。骨のズレが大きくなると摩擦も多くなり、より 空気が溜まりやすくなるので、ズレているひとほどポキポキ鳴りやすいそうです。鳴らしたすぐあとは、もう音が鳴らなくなりますよね。それは空気が抜けたた めです。

「首の骨がズレてくると、神経症状の原因になります。たとえば指先の痺れ、頭がぼーっとする、などですね」(前出・内田先生)

あ…ヤバい…

 

でもこんなこと言われても首ポキが習慣化してる人には止められませんよね・・・。
でも、快感の為や、疲れたからといって首ポキするのは止めたほうがいいです。

…まあ私には止めれそうにもないですが。

なんせこの記事見ながらバキバキ鳴らしてましたからね。。

 ソース(http://news.livedoor.com/article/detail/6688897/)
Twitter再開しました @yuyasatoxxxです。


2 件のコメント:

  1. 今まさにバルタン星人氏の記事を読みながら、首ポキしてますw
    やめるとか、もう無理

    返信削除
  2. 過緊張で全身ガチガチやから、動くだけで体中ボキボキいってる
    脳卒中待ったなし!

    返信削除