2013年7月7日日曜日

わたしがハードを買ったわけ

どうも、アンサイです。
最近、新しいハードが発売、発表されていますが、現在のところ、購入予定はありません。そのハードで絶対にやりたい!というソフトがないのが理由だったりします。
でも、何かのきっかけでそれが崩れるかもしれません。他の記者さんのレビューをみて興味を惹かれるものも少しずつ出てきました。
そこで今回は、ご参考まで持っているハードを買った際に「同時に何を買ったのか」を紹介していきたいと思います。
※一部ソフト名に記憶違いがあったので修正しました。

・GBA
新約 聖剣伝説
なぜこのチョイスなのかは自分も不明です。今はこのソフトを売ってしまい、残っているのはファイナルファンタジータクティクスアドバンスのみ…

・DreamCast
サクラ大戦4
うん、これ専用機になってましたね。今はもうハードがお亡くなりになっているのでプレイできない罠。買った時期もかなり遅かったのでソフトも少なかったんです。

・PS2
METALGEARSOLID2
大学生になってPS2解禁!いやあ、大学生になったら自分で判断して買え!我が家というのがモットーだったので長かったよ!その反動でメタルギア以外にも戦国無双シリーズも買いましたなぁ…

・PSP
METAL GEAR AC!D
PSP発売日と同時期の発売だったこのゲーム。小島監督が関わらないメタルギアの先駆けですね。PSPでメタルギアができる!と考えていた方からすると非難もあったこのゲーム。アクションゲームではない!過去作を懐古しながらできるボードゲームの感覚です。個人的には「アリ」なゲームですが、3の予定はいまのところないようで。

・ニンテンドーDS
川島教授の脳トレーニング
…なんでこれ買ってプレイしてたのか正直覚えてないんですよね。既にソフトがないですし。むしろコードギアス専用機になってた気がします。

・PS3
METALGEARSOLID4
同梱版で購入。ソフトの為にだけ買ったという印象が一番強いハード。色は「黒」ではなく「鋼」色です。柄もそれほど華美ではないのもいいですね。

・Wii
Wiifit
家族で買った唯一のハード。
家にボードもありまっせ!
現在は友人に貸し出し中。

・XBOX360
STEINS;GATE
他のソフトも色々気になっておりましたが、一番興味があったシュタゲとともに購入。近い時期にカオスヘッドなども買っているので、一時期ノベルゲー専用機になってました。現在はZOEやってます。

・PSVita
ペルソナ4ゴールデン
これもソフトの為に買ったハード。ペルソナ4が大好きなんだーーー!

・ニンテンドー3DSLL
デビルサバイバー・オーバーザクロック
デビルサバイバー2がアニメになるとのことで、デビルサバイバー自体に興味を持ち、3DS版が出ていること知り、2も3DSで出るということでこの機会に…と購入。いやあ、きっかけってわからないものですね。
時期的にどうぶつの森が流行っており、Twitter上で3DSの機能を色々知ることになり興味を持ったのも大きかった気がします。
今では複数のソフトを同時プレイしている、一番運用しているハードだったりします。


以上、アンサイのハード購入遍歴でした。
WiiUはロブスターさんのレビューによって購入しようかどうかを考えております。
XboxONE・PS4については、まだまだ先になりそう。

といいつつアンサイの部屋にはエアコンがないため、据え置き機でのゲームプレイは敬遠しそう。(部屋の温度が夏は30度を超えるため忍耐が必要となります)
ハード買いました報告は秋以降になりそうです。

ではでは。

5 件のコメント:

  1. LOMってGBAで発売してたっけ?

    返信削除
    返信
    1. まったく同じことを考えた
      クソクソアンドクソとして名高い新約と勘違いしてるのか、それとも後述のFFTがそのまま無印FFTならPSとGBAを書き間違えたのか

      削除
    2. マジカルバケーションと間違えている可能性が微レ存

      削除
  2. 新約かマジカルバケーションか・・・多分前者な気がする
    あれはねーひどかったねー

    返信削除
  3. >皆様
    ご指摘ありがとうございます。
    調べてみたら新約 聖剣伝説ですね。修正しておきます

    返信削除