2013年6月3日月曜日

【キーボード】今流行り(?)の青軸キーボードを買った

どうもバルタン星人です
まだ生きていますよ
今回は最近買った今流行り(?)の青軸キーボードを購入したので感想とか書きます


 青軸キーボードとはドイツのCherry製のMXキースイッチシリーズのうち
MX with click tactile feel(青軸)と呼ばれるキースイッチが搭載されたキーボードのことを言います。
日本で青軸と呼ばれているのは見た目(以下写真参照)の通り青色の軸が入っているためです。






このようなキーボードを青軸キーボードといいます

自分が購入したのはドイツCherry社製のOWL-KB109BM(B)です
 率直な感想としては、キータッチが軽く、打ちやすいです。
また、音が結構大きいので打ってる感じがありとても使い心地がいいです。
ただし、アパートに住んでる方は音がうるさくて夜中に使うとちょっと苦情がくるかなあ…という感じです。

詳しい開封動画(Youtube)

正直言って青軸キーボードはとてもお勧めです。
アパートとかでない人は購入してみる価値は十分あると思います








4 件のコメント:

  1. ノートしか持ってない俺はあまり機会が無さそうだな、でもいいねこういうの

    返信削除
  2. キーボードとかマウスってこだわる人は徹底的にこだわるよね

    返信削除
  3. お店で青赤茶黒と試してみたが、メカスイッチは当方には合わなかったので
    Realforce買ったった 届くのが楽しみ

    返信削除
    返信
    1. リアルフォースは友人が持っているので、触らせてもらったらとてもいい(小並感)と思いました
      マジェスタッチの青軸が欲しかったのは秘密。

      削除