2012年4月29日日曜日

【ロブ夫の休日】大友克洋GENGA展に行ってきた


88f6a81e.jpg


やあ、ロブ夫だお
前から行ってみたいと思っていた
大友克洋GENGA展に行ってきたお
少しだけ写真が撮れる場所があったから
写真をここに貼っておくお



GENGA展の会場は「3331 Arts Chiyoda」という場所
もとは
練成中学校という学校だった場所です
都内には使われなくなった学校をアートスペースに再利用している場所が何箇所かある

38400661.jpg

32e43f87.jpg

f979a9c0.jpg

館内はこんな感じ
GENGA展は予約制なのでとてもゆったり見れた
個人的には幻魔大戦の原画が見れたのがうれしかった

入場料の一部が東日本大震災の復興支援プロジェクトに寄付されていた
チケットの半券を箱の中に入れて各プロジェクトに支援する
ロブ夫は右下のプロジェクトに寄付

4b7837de.jpg

館内は撮影禁止ですが、500円以上の寄付金をすると金田のバイクと記念撮影ができるので、がんばって撮影してみた
寄付金は自閉症児の支援団体「ぼくらカンパニー」に贈られるらしい

dc96d5c5.jpg

af15ba2a.jpg

0c90144a.jpg

6544b0cd.jpg

わかりずらいかもしないが、壁にはAKIRAの漫画が貼ってある

d168f975.jpg

バイクに乗って撮影する時は金田のライダースーツ(上着)を借りれる
格好いい。
が…
一般人が着るとダメなマイケルジャクソンのコスプレみたいになるので恥ずかしかった

0d4472df.jpg

ad480c3b.jpg

2ce779de.jpg

9f45a525.jpg

たくさんの人が並んで順番を待っているので、あまり長居はできなかった
これぐらいしか撮影できなかったけれど凄く感動した
興奮しすぎてバイクにまたがった瞬間、右腕に蕁麻疹がぶわっと出て慌てたwwww

金田のバイクと同じフロアに童夢に出てくる「ズン」てなっている時の壁がある
ここでも記念撮影ができる

36764277.jpg

7265a988.jpg

壁が球状にめり込んでいるw

会場の外には
GENGA展のグッズが販売している場所がある
たぶんここはチケットがなくても入れる
ここも人が混みすぎないようにスタッフの方々が規制をしているのでゆったり買い物ができた

761ce927.jpg

さっき借りられた金田のジャケットもここで売ってたけど、凄い値段になってたなwww
GENGA展のカタログは重くて紙袋を突き破るんじゃないかと思ったのでamazonで購入しようと思った…


これでおしまい

GENGA展は5月30日まで
気になる人は是非!
http://www.otomo-gengaten.jp/

またどこかにでかけたら写真とってくるわ
じゃあのノシ




おまけ
youtubeにあがっている金田のバイク動画

福岡




四国


神戸


大阪

0 件のコメント:

コメントを投稿