2011年3月26日土曜日

ピクミンをレゴで再現

eaaf0759b47ac0e7651daa72bfba51ed


"ブロックのレゴでゲームを再現するというのは定番の遊びですが、今回紹介するものはなかなか凄いです。

任天堂の大ファンのFilip Johannes Felbergさんが"2年がかり"で作り上げたというレゴの『ピクミン』たちは実に見事。主人公オリマーやピクミンたちに始まり、冒険中プレイヤーを苦しめる巨大なクリーチャーたちまで、その腕には感嘆してしまいます。

作者は「2年以上かかったプロジェクトになりましたが、ようやく全てのキャラクターを再現することができました。始めてレゴのプロジェクトをゃったけど、満足しています」とコメント。作者の一番のお気に入りはオリマーで、次にオニオンだそうです。

宮本茂氏は『ピクミン』の続編に取り組んでいると明言しているものの、なかなか続報がないこのシリーズ。スライドショーを眺めていると、早く遊びたい気持ちになりますね。"
http://www.inside-games.jp/article/2011/03/25/48083.html

詳細は続きより。




0 件のコメント:

コメントを投稿