2013年5月18日土曜日

ニコニコ動画における「真夏の夜の淫夢」について・其の一




自己紹介にてさんざん「書いたら荒れる」だの「誰も興味ない」だとか言っておいて真っ先に書く記事がコレとか「馬鹿かコイツ」と罵倒をいただきそうですが、なにぶん真っ先に書きたい理由があったので、どうかご勘弁をば…

記念すべき(?)一回目は「そもそも淫夢って何ぞや?」というところから始めようかと思います。
元々ホモの生息数が多い蟹速では必要なさそうな気もしますが。


  • 淫夢のルーツ
 発端は、2001年7月に株式会社コートコーポレーションから発売された同タイトルのホモビデオからでした。発売当初は、大きな話題にもならず、2ちゃんねるにも情報はなかったようです。

しかし、翌年夏ごろ、 ネットなどで「ホモビデオにある野球選手とそっくりな人物が出演している」との情報が流れ始め、ある日、週刊誌の記事にそのビデオの存在が大々的に取り上げられてしまいました。
これがすべての始まりと言っても過言ではないでしょう。


例の週刊誌。なんだこれは…たまげたなあ

実名は流石にまずい気がするので、ここではその選手を伏字としてTDN氏と表記します。

ここでTDN氏の所属していた大学野球部の監督が「たしかにTDNと似てはいるが、うちの選手はそういうことをする奴ではない」と両断してくれれば、今以上の事態には陥っていなかったでしょう。
しかし、その監督はあろうことか週刊誌にて「うわあ…、これはA(TDN氏)ですね。これはB(TDN氏の後輩)で、ああ、こっちはC(同上)ですね。間違いない。なんだこれは…。たまげたなあ…。」と発言してしまい、一気に話題に火がついてしまいました。

その後、こういったゴシップに目がない2ちゃんねらー達により、B氏とC氏の企業就職が取りざたされたり、何故か同ビデオのほかの共演者に人気が移ったりなど、火は着実に延焼を広げ、現在に至ります。


大体こんなところでしょうか。これで「最近所々で『淫夢厨ガー出張ガー』って聞くけど淫夢ってなんだろう?」という疑問は解決したかと思います。そんな疑問あったかどうかはわかりませんが。

という訳で今回はここまで、次回はみんな大嫌い「淫夢厨の生態」についてお送りします。でも荒れたり怒られたりしたらやめます。
以上、タカダキミヒコでした。



やべぇよ…やべぇよ…ググれば分かるようなことしか書いてねえよ…

27 件のコメント:

  1. 予防線張るくらいなら始めからやるなよ

    返信削除
  2. 公然とホモネタを楽しいと思って撒き散らしてる連中は
    不快極まりないので、ここまで書いたならバッサリやってください

    返信削除
  3. 大して~書かなかったじゃねぇか(落胆)
    とりあえず、頑張れ(応援)

    返信削除
  4. 淫夢語録ってキモいし臭いけど汎用性ハンパないからつい使っちゃうんだよなぁ・・・

    返信削除
  5. 当然のごとく辛辣なコメントが多いけれども
    スキャンダルでドラ1からの転落野球人生にめげず
    メジャーいって帰ってきたTDN投手のようにがんばって欲しい

    返信削除
  6. 取り敢えず何書いても叩かれる芸が定着したな

    返信削除
  7. ああ^~糞が出るう^~

    返信削除
  8. たまげたなあ…

    返信削除
  9. 知らない人向けの説明なの?淫夢とやらに詳しい人向けの記事なの?
    真面目な記事ならスキャンの下の「なんだこれは…たまげたなあ」ってネタを挟むのが不快
    知ってる人向けの記事なら中身薄すぎないか?

    返信削除
  10. なんだこの記事は・・・たまげたなあ

    返信削除
  11. よくネットで見るが、こういう意味があったのか。ニコニコ動画では本当にこのネタが多い気がするね。

    返信削除
  12. 自虐しとけば許してもらえるとでも思ってるのかお前は

    返信削除
  13. 荒れすぎwww

    返信削除
  14. 自分のブログでやれよ。
    名前の時点からやりそうな気がしてたけど。
    これ何のブログだよ

    返信削除
  15. 俺の好きな投手バカにすんなよカス

    返信削除
  16. 何も面白くないです
    盛大にスベってますよ

    返信削除
    返信
    1. もう一言書かせていただきます
      淫夢ネタ自体は否定はしませんが、生身の人間をネタにしている以上、
      それを自ら能動的に記事としてあげるのは、ネットを多少なりとも健全な形にしたいと活動する
      ここのブログの理念はいささか剥離に過ぎるのではないでしょうか?
      これでは、アフィリエイトブログの連中とやっていることは同じ稚拙な行動だと思います
      知りたい人間が淫夢ネタを検索して、なんjのノリを覚えて個人的に楽しむならともかく
      広くそれを宣伝する行為に何の意味があるんでしょう?

      削除
  17. ゲイの人を嘲笑するやり口は好きでないな

    返信削除
  18. 誰がなんと言おうと俺は続き期待してるからな。糞、ためて待つぜ。

    返信削除
  19. 管理人の岩倉千尋がどういう方向性にしたいかは知らないけど、今までの記事見てるとこういうのは違う気がする

    返信削除
  20. 自分も本人が嫌がってる可能性の高いネタ記事は辞めたほうが良いと思います。
    正直自分も「なんでもします」と聞けば「ん?」と反応する口ですがw
    このブログは人様に迷惑をかけるネット上の行為を糾弾していると思うので、
    ここではふさわしくなく、こういうネタは各自こっそりやるものではないかと。

    返信削除
  21. 「真夏の夜の~」を最近ネット界隈でよく聞きますが自分は知らないです。
    淫夢というものがホモビデオのタイトルだということは分かったが、
    ニコニコではどのような扱いになっているかが全くわからなかった。
    その一となってはいるが、
    最初に「真夏の夜の~」はなんなのかを説明して頂かないと
    何をメインに書きたいのかよく分からない。

    返信削除
  22. ボリュームも少ないしクオリティも低く見えるんだよなぁ…(名人様並みの感想)
    書くならちゃんと考えて書いて、どうぞ

    返信削除
  23. とりあえず読みましたが、だいたい「書きたい理由があるから書きます」と言いつつ理由を書いてないから、何が言いたいのか、どうしたいのかわかりません。
    「みんなが大嫌いな記事を書きます」いいえ、読みたくないのでご遠慮ください。わざわざ淫夢厨の生態とか知りたくないですし。興味ある人はググればいいですし。
    同性愛を否定する気はありませんが、受け付けない人だっているのですよ。ネタとしても。

    返信削除
  24. こういう完全に内容が読めるものって、著作権(?)的に公開してもいいの?
    転載なんかを問題にした記事も多いので、そこが気になった

    返信削除
    返信
    1. 補足
      公開されてる画像のことね

      削除