2013年4月15日月曜日

ロブスターのグルメレポート ~ネパールカレー食べてきた~







最近外食にあまり行っていなかったため、ネパール料理屋さんに行って来ました。
本来ネパール料理だとあのビカスのだいすき日本に行きたいところですが、私robustarは関西在住ですので今回は関西にあるカトゥマンドゥカリー プジャ へ行って来ました。




今回は三田店に訪れました。駐車場は結構狭いので注意







店内はすごく綺麗です。注目してほしいのはこの右下に見えるツボ。水が入っている容器が本場っぽくていい雰囲気。店員さんはネパールのハンドベルで呼びます。








前菜。カレー風味の野菜炒めです。香辛料が効いてて美味しい










タンドリーチキン。チキン全体にスパイスが効いてて獣臭さはまったくありません。下にある香野菜もいい演出






プレーンのナン。デカい。そして柔らかい。ナンはパサパサした印象があったのですがこのナンはパンよりも柔らかくてふわふわ。








オニオンナン。これもまたプレーンとは違う味で美味しかった。写真がぶれぶれなのは気にしてはいけない






メインディッシュのキーマ(挽肉入り)バターカレー。ナンとの相性が最強の濃いカレーです。辛さが12段階で変更可能。これは2番目に甘い(辛口)




これだけ贅沢な構成で1人2000円弱。食べきれなかったナンはお持ち帰りさせて頂きました。






本場のカレーというのはこんなにもナンと相性が良くて美味しいものだというものは知らなかったです。ネパール料理を舐めていました。この夏に出張で東京に行くことになったのでその時にはぜひあのだいすき日本へ行きたいなと思います。




6 件のコメント:

  1. 蟹が普段いいもの食べてるせいで質素に見えるな

    返信削除
  2. タンドリーチキンとプレーンのナン美味しそう

    返信削除
  3. 「二番目に甘い」で辛口かよ…

    返信削除
  4. この手のカレーも
    インド、パキスタン、ネパールetc.で結構味変わってくるんだよな
    俺はパキスタン派

    返信削除