2012年9月7日金曜日

2ちゃんねる転載禁止を言い渡されたブログを見れなくするアドオン「はちま禁止 (Hachima Go To Hell)」

『はちま起稿』などにアクセスできなくなります。『はちま起稿』などを見るのが不愉快という方はお勧めします。
具体的にアクセスできなくなる Web サイト(ブログ)は次の通りです。*1
  • はちま起稿
  • オレ的ゲーム速報 @ 刃
  • ハムスター速報
  • やらおん!
  • 【 2ch 】ニュー速 VIP ブログ (`・ω・´)
ブログだけではなく関連 Twitter アカウントも見られなくなります。*2
Twitter の短縮 URL *3に対応しています。不明な URL をクリック・タップしたら地雷だった!ということもなくなります。
万が一自分の提供した情報を丸写しされるようなことがあった場合、設定で一旦禁止を OFF にして確認することもできます。
Web サイトの追加には対応していないので、見たくない箇所が多い場合は BlockSite の利用をお勧めします。
引用元http://wikiwiki.jp/firefox/?Ext%2Fview%2F%A4%CF%A4%C1%A4%DE%B6%D8%BB%DF


BlockSiteは過去にまとめたことがあるのでこちらに解説記事があります→http://archives.plusvip.jp/lobsoku/nazenani/4806.html


↑早速誰かが荒らした模様








準備するもの
・Firefox(最新版)


手順1

http://software.kozoh.net/#hachimagotohell-fx



ここへアクセスします


出てきた画面のはちま禁止のアドオンのところのダウンロードをクリック


左上にこのような画面が出るので「許可」をクリック

インストール後次のような画面が出てくるので「今すぐインストール」をクリック








その後、再起動するとアドオンが動きます






左上のFirefox→アドオン→拡張機能で導入されているか確認できます













早速私も導入して使ってみました。



クリックしてみます





いやあ、お見事です







その他、有害サイト対策のアドオンを過去にまとめた記事

見たくないサイトをブロックすることができるFirefoxアドオン「BlockSite」

Amazonアフィを通常のリンクに置き換えるアドオン「I Dislike Amazon Affiliate! 」

【私的記事】嫌いなサイトやアフィブログをGoogle検索から消す方法


15 件のコメント:

  1. Hachima Go To Hell

    イイネ・

    返信削除
  2. すでに組み込み済みですw

    返信削除
  3. 素晴らしいアドオンだ

    あと、アフィブログ連合の一部がこのアドオンに否定的なレスだけを抽出してまとめ記事作ってますね
    タイトルが【速報】 「はちま禁止」という"アフィブログをブロックする"アドオンがリリースされる
    なので釣られて見てしまった

    返信削除
  4. メインブラウザが最強伝説Operaちゃんの俺はどうすれば

    >このページは荒らしによって一度「バックアップ」ごと削除されました
    運用家族さんは相も変わらずご立派な民度をお持ちのようですね

    返信削除
  5. 便利だけどBlockSiteが最強すぎて霞んでしまうな・・・

    返信削除
  6. Opera向けのエクステください

    返信削除
  7. Twitterでは未だにハム糞や鉄平君が数百RTされて回ってくるから困る

    返信削除
  8. そういうブログは大体武富士(アコム)とかに通じるところがある。
    成金で上がろうという考えは特に、それらとまったく変わりない。

    返信削除
  9. やることには必ず裏があるんだろうから
    しっかり考えないとだめやね

    返信削除
  10. まだネット回線がさほど早くなかった時代は
    proxomitronでバナーを根こそぎ除去とかそういうスレが業者に荒らされまくってたな

    返信削除
  11. Google Chrome にも対応したみたい。

    返信削除
  12. バージョン 2.0 が出た。入れてみたけど動作がかなり変わっている。

    返信削除
  13. Android 版 Firefox のアドオン『はちま禁止』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

    返信削除
  14. サイレントモード希望します。禁止したというメッセージさえいらないです

    返信削除