2012年8月25日土曜日

東京行ってきた1【ブログ】

/^o^\フッジサーン


こんばんはkusowarotawwwです。

今現在東京にいますので、ちょっとしたチラ裏的なものを書きたいと思います。
正直ただのブログなので面白いことは期待しないでください。

詳細は続きから。







移動途中に見えた富士山
iPhoneでも結構綺麗に撮れるんだなとちょっと感心した。
トップの画像が等倍率です。



13:00過ぎ、東京到着。

ここから秋葉原へ向かう。




秋葉原に着くkusowarotawww氏




看板再現

14:00頃、牛丼専門店 サンボで飯を食おうとする。

今まで牛丼と言えば吉野家しか食ったことがない私にとっては初めての浮気である。
ネット上では「入りずらい」「暗黙のルールがある」等書いており、一見さんは入りずらいとのことでどんな店なのだろうと少しワクワクしていた。
正直、大阪の新世界で数々の修羅場をくぐり抜けているから大丈夫だろうと甘く見ていたところはあった。
それが大きな間違いだった。

いざ、電話の電源を落とし中へ。
入口からしてなんとも入りづらい雰囲気である…

店から流れ出す空気はなんとも暑苦しいものであり、サウナかと錯覚させるほど。
店内には一応エアコンが備え付けられてあるが、正直意味が無いに等しい。


店に入るとまず左手に食券販売機がある。

メニューはいたってシンプル。
・牛丼(並)(大盛)
・お皿
・牛皿
確かメインなものはこれだけ。
あと味噌汁とか卵があったはず。

今回は様子見として牛丼(並)を注文しました。


kusowarotawww

     「ううん……
     吉○家より、ずっとはやい!!」
※個人の感想であり、実際に早さを確約するものではありません


そして旨い。
牛肉はスジが少なく、箸で簡単にほぐれるほど。
しかも結構なボリュームと厚さである。
玉ねぎも美味しく、よく味が染み込んでいます。
存在をむやみに主張しない、それでいてしっかりと味わえるちょうどいい大きさで、色も綺麗な飴色で食欲を誘います。
是非とも秋葉原へ来たときはお試しあれ。


大きな地図で見る



食事が終わったあとは、雑貨屋やアトリエが並ぶ「2k504」へ。


JR秋葉原の線路沿いを北に六分ほど歩いたところにあります。
高架下を改造して様々な店が並んでいます。


 どうやら明日(8/26)まで夏祭りイベントをやってるようです。
金魚すくいやたわし作りなど様々なワークショップが並んでいます。
かき氷美味しかった。

「トウメイ」なる雑貨屋が面白かったです。
http://www.massitem.com/index.html
安価で大量生産ってイメージのプラスチックを見事にひっくり返してます。

あとは日本百貨店なる店でドライフルーツ仕立ての柚子を食べたり、生姜湯飲んだりしてました。

iPhoneの充電がなくなったり、炎天下の中歩き回って疲れたので今日はこの辺で。
明日は中野あたりに行こうかと思います。
どっかおすすめの場所があればツイッターまで。
ではでは。

5 件のコメント:

  1. オタショッピングはしなかったのか!?ww
    記事とは関係ないけど、投稿者名は「千尋岩谷」のままでいくんだ?

    返信削除
    返信
    1. 一応AKIBAなんとかZONEとか行ったけど、あまりにも暑かったからあまり見てない…

      倉部蟹子だとグーグルから「本名入れろ」って怒られた

      削除
  2. 2k504って行ったことなかったな
    リア充の街になったと聞いてから足が遠のいてた
    こんなふいんきだったら行ってみたい

    返信削除
  3. フッジサーン綺麗やな、さすがや。
    車で行ったのなら帰りは新東名で帰ってSA/PA巡りをおすすめする。

    返信削除
  4. 次東京行くとき寄らせてもらいますわ

    返信削除