そんな感じでインデックスアトラス最後の作品になりつつある世界樹の迷宮。もったいないくらいいい作品に仕上がっています。では続きから
硬派なRPGから誰でも遊べる硬派なRPGへ
思わぬ声の恩恵
ヒロインのフレドリカ。めちゃくちゃ強い
はじめは世界樹に声なんかいるの?と思っていましたが、あると意外に便利。戦闘前に◯属性に弱いのね?や隠し通路の部分にん?って声が入るだけで滅茶苦茶恩恵を受けます。
キャラクターとしての性格もうまく立ちますし、なにげにいい効果をもたらしていると思います。
Ⅳのボリュームをあざ笑うかのような大ボリューム
ラクーナさん。中途半端で使いづらい
50時間ほどでクリアした世界樹の迷宮Ⅳをあざ笑うくらい今手間取ってます。(書いてる時点で第二階層10F)そしてストーリーモードの他にもいつものクラシックモードもあるので、ストーリーモード本編+クラシックモード本編+裏ボス+裏ボスでえらいボリュームになってしまいそうです。敵キャラ、UIなどは基本的に4の使い回しが多いですが、4の出来が良かったのでOKでしょう。そもそも戦闘バランスは4よりも厳し目にしてくれているので、いい緊張感で戦闘できています(エキスパート)
今回もしっかり世界樹です。ファンは安心して買ってください。新規の方もまずクリアできないというのはピクニックでほぼないはずです。興味があれば買ってみてください。ただ次回作があるかが一番心配です・・・・・・
モバイル(ガラケー)版蟹子の実験室が404で見られなくなっています…。
返信削除たしか、このシリーズって、Wizardry好きなら楽しめそうなんだよね?
返信削除アトラスどこが拾うんだろうか・・・
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