ゲームレビューを書きます。
なお書くレビューに関しては
・https://twitter.com/#!/robustarvip でリプライをもらったゲームの2つを満たす作品に限定させて頂きます。 完全に主観で書きますので、公平性はないことをご理解ください
・私がプレイしたことがあるゲーム
デッドライジング2(DEAD RISING2)とは、カプコンから2010年9月30日に発売されたマルチプラットフォームのアクションゲームである。キャッチコピーは「好きに、ヤれ。」。略称はデッドラ2。
お盆いかがお過ごしでしょうか。robustarです。私もこのお盆でようやくゲームラッシュの消化をそこそこ完了した次第です。
カルチョビットのN1リーグ昇格に結構時間くった。世界樹は無事クリア
今回は夏の夜にピッタリのゾンビゲー。デッドライジング2です
グロがダメな方は控えること推奨です
このゲームは一言で言うと無双にゾンビとカプコンバランスを当てるとこうなったシリーズ(?)
でしょうか。ゾンビの恐怖感はほぼありません。むしろゾンビはたまに跳びかかる障害物レベルの感覚です。
ストーリー進行はミッション制。自由度的な配慮なのかもしれないが、ミッション制って割りと縛られるイメージ
主人公の服を着せ替えちゃおう♥
このゲームはカスタマイズ性が高いです。主人公の武器は基本自由。そこにある蛍光灯でもバットでもおk。
この自由さはプレイに大きな恩恵をもたらします。
なにげに服装もなんでもおkなので、どんな服でいようとも何事もないように周りが対応してくれるのが素敵です。
やはりコブンフェイスにタキシードはデッドラの正装である。返り血が飛んでも安心!
なにげにこの主人公のチャックさんの武器製造技術が人間の域を超えています。
釘とバットを組み合わせて家庭の味方、釘バットの製造はもちろん
蛍光灯と宝石を組み合わせてライトセーバーを製造するオーパーツ技術まで体得済み。
家庭の味方、釘バット。とりあえずゾンビ対策に一家に一つずつあってもいい気がする
サイコパスを倒しちゃおう♥
デッドラにはサイコパスといういわゆるBOSS格が存在します。しかしこのBOSSがやはりカプコンゲーだからなのか妙に強い。
対策立てないとあっという間に死にます。そりゃもう一瞬です。
多分ジャムおじさんが本気出したらこんな感じ。
このように個性は強力なゲームであるので人は選びます。そして主人公のレベルが上がるまではけっこう煩わしさを覚えやすいゲームです。
しかし洋ゲーチックな和ゲーが好きな人には向いているかもしれません。ぜひ一度お試しを
こんな方におすすめ
・お盆で暇
・タキシードマニア
・洋ゲー風の和ゲー好き
・釘バットマニア
・ゾンビ大好きっ子
コブンフェイスにV字水着が一番だろ!いい加減にしろ!
返信削除どっかのクソゲハブログもこれのレビューやってたけど全然レビューになってなかったな
返信削除こっちはちゃんとレビューになってるな
かくいう私もV字水着をcoop先の相手と一緒に着て二人で「放課後電磁波クラブ~」とかやったクチでね!
チャッキーは軽くトラウマになったな・・・あとフランク編にボスとして出てくる2の主人公
返信削除2も面白かったけど、無印の面白さには勝てないと思うよ!
返信削除スーパーの店長レベルのサイコがいなかったのが残念
そういえば、今度両手が蟹の少女が主人公のthey bleed pixelsってゲームがスチムーででるよ
まんま蟹子でワロタ
http://www.theybleedpixels.com/
削除蟹子というよりシザーマン
蟹子!蟹子やないか!!
削除